アカウント名:
パスワード:
オーダーメイド医療では患者の遺伝子だけでなくマイクロバイオーム(ヒト常在細菌叢)も考慮すべき可能性があることを示唆する研究結果だと指摘している。
本来、記事で強調すべきなのはここだったと思う。
ヨーグルトや納豆を漠然と毎日食ってるだけでも随分と違いを体感できる。きちんと腸内データを取った上で処方したら劇的に医療水準が改善されるのではなかろうか。
「もやしもん」の直保(菌と会話できる能力者)ならかなり強力な医療行為ができるはず。現に作中でも白癬菌とかO157とか発見していた。ただ、腸内細菌を調べようとすると排泄物見なきゃならないからキツそうだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
未来のオーダーメイド医療 (スコア:0)
本来、記事で強調すべきなのはここだったと思う。
ヨーグルトや納豆を漠然と毎日食ってるだけでも随分と違いを体感できる。
きちんと腸内データを取った上で処方したら劇的に医療水準が改善されるのではなかろうか。
Re: (スコア:0)
「もやしもん」の直保(菌と会話できる能力者)ならかなり強力な医療行為ができるはず。
現に作中でも白癬菌とかO157とか発見していた。
ただ、腸内細菌を調べようとすると排泄物見なきゃならないからキツそうだ。