パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Android Burger 8.1はチーズがパティの上に」記事へのコメント

  • これも多分、絵文字のイラストを発注した人がイメージを示すために描いたラフがあったのだろう。
    そのラフは最初に三角柱的な線を描いてからてきとうに丸、丸、丸と穴を描き足したもので、いくつかの丸は辺に線がかかっている状態(穴の中の線をいちいち消さなかった、あるいは単にボールペンのような消せない筆記具だった)だったと想像する。
    それをデザイナーが、律儀に「そのラフのとおりに見える物体」すなわち、水玉模様を持った三角柱を描いてしまったのではないだろうか。

    ビールの絵文字 [srad.jp]でもそう感じたが、ラフを元にデザイナーが清書する工程で非現実的なモノが生み出されてしまうようだ。
    最初にラフを描いている担当はそれなりにちゃんとイメージがあるようだが、いくぶん手抜きしている。そして清書するデザイナーに意図が正しく伝わっていない、デザイナーは意図を汲み取れていない。
    # それか、デザイナーは馬鹿正直なのか?ラフに対する嫌味なのか?

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...