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また、スマートフォンやタブレットについても調査しているが、iPad ProやiPhoneなどはレイテンシが短かったとのこと。逆にAndroid端末は反応が悪い傾向があったという。
ベンチマークなどで測れる処理能力(スループット)は互角でも、UI への反応(レイテンシ)が違うのか。日頃 iOS を使い慣れていて Android を触ると妙に操作しにくいと思う原因はこれかも。
あなたが50ms(20分の1秒)の差を知覚できるなら、そうなんでしょう。
60FPSだと3フレーム強なので格闘ゲーマーなら普通に認識できそう。
1F猶予の目押しやガー不を成功率8割くらいまで持ってって土俵にあがれる世界だから(大会とかのじゃなく中~上級者の対戦というレベルで)まぁ、1Fを普段認識してるかっていうとタイミングを覚えるだけなんで違うかもしれませんが、同じタイミングでミスが頻発すれば違和感を覚えるでしょうね。3F~4Fのずれはコンボ覚えたくらいのレベルでも余裕で認識できます。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
謎がひとつ解けたかも (スコア:5, 参考になる)
また、スマートフォンやタブレットについても調査しているが、iPad ProやiPhoneなどはレイテンシが短かったとのこと。逆にAndroid端末は反応が悪い傾向があったという。
ベンチマークなどで測れる処理能力(スループット)は互角でも、UI への反応(レイテンシ)が違うのか。日頃 iOS を使い慣れていて Android を触ると妙に操作しにくいと思う原因はこれかも。
Re: (スコア:1)
あなたが50ms(20分の1秒)の差を知覚できるなら、そうなんでしょう。
Re:謎がひとつ解けたかも (スコア:1)
60FPSだと3フレーム強なので格闘ゲーマーなら普通に認識できそう。
Re: (スコア:0)
1F猶予の目押しやガー不を成功率8割くらいまで持ってって土俵にあがれる世界だから(大会とかのじゃなく中~上級者の対戦というレベルで)
まぁ、1Fを普段認識してるかっていうとタイミングを覚えるだけなんで違うかもしれませんが、同じタイミングでミスが頻発すれば違和感を覚えるでしょうね。
3F~4Fのずれはコンボ覚えたくらいのレベルでも余裕で認識できます。