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Gガンダムは良くわかんないけど。他は大抵、箱形の三面ディスプレイになってる。斜めとか見にくくないのか。あとアイトラッキングシステムの描写が無いのが気になる。
コクピットがパイロットが座る方向から見て正面に開くってデザインな時点で、本来はベイゼレスってあり得ないと思うんだよなぁ。少なくとも球面コクピットで、つなぎ目を消す努力とかどこまで役に立つのかかなり疑問。
# あえて現実的に言うなら前方はコクピットハッチなんざ作らずに装甲厚くして、背面から乗降するほうがパイロットは保護できる
パイロットが目で見て攻撃を回避しないといけない兵器なんだから、注意が疎かになりがちな後方の装甲が厚い方がいいんじゃないのか?
#あえて現実的に言うなら、装甲を厚くするのは無意味だと思うけどね。
相手側を認識している正面の装甲を薄くする理由もないけどな。まあ合理的に体積比で表面積を最小になる構造にすれば装甲厚は稼ぎやすいと思うぞ。あと主兵装が銃とそれに類する物であるのなら、足同様にゴツい腕も飾りかと。
Gの影忍の心眼センサーは?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ガンダムでベゼルレスなのはUCと富野ガンダムだけか (スコア:0)
Gガンダムは良くわかんないけど。
他は大抵、箱形の三面ディスプレイになってる。斜めとか見にくくないのか。あとアイトラッキングシステムの描写が無いのが気になる。
Re: (スコア:0)
コクピットがパイロットが座る方向から見て正面に開くってデザインな時点で、本来はベイゼレスってあり得ないと思うんだよなぁ。
少なくとも球面コクピットで、つなぎ目を消す努力とかどこまで役に立つのかかなり疑問。
# あえて現実的に言うなら前方はコクピットハッチなんざ作らずに装甲厚くして、背面から乗降するほうがパイロットは保護できる
Re: (スコア:0)
パイロットが目で見て攻撃を回避しないといけない兵器なんだから、注意が疎かになりがちな後方の装甲が厚い方がいいんじゃないのか?
#あえて現実的に言うなら、装甲を厚くするのは無意味だと思うけどね。
Re: (スコア:0)
相手側を認識している正面の装甲を薄くする理由もないけどな。
まあ合理的に体積比で表面積を最小になる構造にすれば装甲厚は稼ぎやすいと思うぞ。
あと主兵装が銃とそれに類する物であるのなら、足同様にゴツい腕も飾りかと。
Re: (スコア:0)
Gの影忍の心眼センサーは?