アカウント名:
パスワード:
先日放映したばかりなのですが、追悼のためもう一度ゲド戦記を放映します。
パヤオの引退するする詐欺の理由の1つ(息子が無能)
吾朗ちゃんは無能ではない。奇跡の天才でもないが。
ゲドは感動の名作には成り得なかったが、たとえ凡作であろうと、ほとんど素人があのレベルのものを作るというのは、何らかの才能がないと無理だよ。
惜しむらくは経験の少なさ。たとえばハウルを降ろされた細田守とかですら長編初監督まで20年以上の経験があるわけで(その20年間に下積みから叩き上げ短編監督とか色々やってるわけで)
お父ちゃんも初長編は経験10年ぐらい、さらに一般人にも名声を轟かせたカリオストロが15年ぐらいのとき。
吾朗ちゃんの才能を判断するなら、経験15年ぐらいのときにあともう1回長編を作らせてみてからの方がいいと思うよ。
経験があればいいわけではなく、プロデュースもおかしい。なぜシュナの旅を原案にして混ぜてしまい、双方から見て別物にする必要があったのか…グウィンも酷評するのも無理はない。原作準拠で作ればよかったものを。
宮崎駿方式だからだろ。父親の作風。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
金曜ロードショー (スコア:0)
先日放映したばかりなのですが、追悼のためもう一度ゲド戦記を放映します。
Re: (スコア:0)
電波の無駄遣い。
Re: (スコア:0)
パヤオの引退するする詐欺の理由の1つ(息子が無能)
Re: (スコア:0)
吾朗ちゃんは無能ではない。奇跡の天才でもないが。
ゲドは感動の名作には成り得なかったが、
たとえ凡作であろうと、ほとんど素人があのレベルのものを作るというのは、
何らかの才能がないと無理だよ。
惜しむらくは経験の少なさ。
たとえばハウルを降ろされた細田守とかですら
長編初監督まで20年以上の経験があるわけで
(その20年間に下積みから叩き上げ短編監督とか色々やってるわけで)
お父ちゃんも初長編は経験10年ぐらい、さらに一般人にも名声を轟かせた
カリオストロが15年ぐらいのとき。
吾朗ちゃんの才能を判断するなら、経験15年ぐらいのときに
あともう1回長編を作らせてみてからの方がいいと思うよ。
Re:金曜ロードショー (スコア:0)
経験があればいいわけではなく、プロデュースもおかしい。
なぜシュナの旅を原案にして混ぜてしまい、双方から見て別物にする必要があったのか…グウィンも酷評するのも無理はない。
原作準拠で作ればよかったものを。
Re:金曜ロードショー (スコア:1)
宮崎駿方式だからだろ。
父親の作風。