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未来永劫B-52を使うって事? すごいなB-52。
未来永劫とまではいかないが100年くらいは使うつもりらしいhttps://mainichi.jp/articles/20180219/k00/00e/030/299000c [mainichi.jp]
このニュース、現行のPratt & Whitney TF33-P-3 8基を単純に交換するだけなのか、Pratt & Whitney F117(民間向呼称:PW2000)系4基等に換装するのか判らなかったから、タレコマなかった。
大径ターボファンに換装すると現行構造では地面に当たるという当然といえば当然な理由もあって4発化案は没になったそうな。制御系改装も含め改造規模が大きくなりすぎるんだそうで。
ただエンジン制御系は何に変えても今の奴だとデジタルだから大規模改修は避けられないですよね。まあ基本構造に影響が有ると、そりゃもう新型作った方が早いですけど。C-17の主翼を流用して、とかのパターンだと、なんかB-18思い出しちゃうからヤバそうだが。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
えーっと、つまり (スコア:1)
未来永劫B-52を使うって事? すごいなB-52。
Re: (スコア:2, 参考になる)
未来永劫とまではいかないが100年くらいは使うつもりらしい
https://mainichi.jp/articles/20180219/k00/00e/030/299000c [mainichi.jp]
Re: (スコア:0)
このニュース、現行のPratt & Whitney TF33-P-3 8基を単純に交換するだけなのか、
Pratt & Whitney F117(民間向呼称:PW2000)系4基等に換装するのか判らなかったから、
タレコマなかった。
Re: (スコア:0)
大径ターボファンに換装すると現行構造では地面に当たるという当然といえば当然な理由もあって4発化案は没になったそうな。
制御系改装も含め改造規模が大きくなりすぎるんだそうで。
Re:えーっと、つまり (スコア:0)
ただエンジン制御系は何に変えても今の奴だとデジタルだから大規模改修は避けられないですよね。
まあ基本構造に影響が有ると、そりゃもう新型作った方が早いですけど。
C-17の主翼を流用して、とかのパターンだと、なんかB-18思い出しちゃうからヤバそうだが。