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水圧は大きいから「その程度」って言ってしまうのは間違えかもしれないけどその程度で誤動作する可能性があるって信頼性ないのと同じような。
エンジンを切ってるときはセンサー前にシャッター降りて露出しないようにするとか、角度が変わらないもしくは自動調整されるようにするとか、誤動作起きそうな状態のときはを警告を発するとか、そういう対策が必要なのでは?
マジックで塗りつぶされるとか、小枝や針金突っ込まれて角度変えられるとか簡単にいたずらできてしまってそれを人が知ることできずに自動運転開始できちゃうというのはちょっと怖い。
#走行中の風圧で角度変わっちゃったりしてねw(笑いごとじゃない)
他のツリーで言及されてるように、現状の自動運転車のほとんどはその程度で誤動作をする可能性がある信頼性のないものばかりだ、ということでしょう。だからまだ、技術者が高い頻度で整備できる技術デモではいかにもすぐに実社会で動くように振舞えても、消費者に降りてくるには時間がかかるよ、と言いたいのではないかと。
別の方面から見れば、自動的に運転判断ができるソフトスタックの登場は近く、そして簡易、安価、頑健なセンサーを量産する時期が来ているよというニュースでもあるのでしょう。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
その程度で・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
水圧は大きいから「その程度」って言ってしまうのは間違えかもしれないけど
その程度で誤動作する可能性があるって信頼性ないのと同じような。
エンジンを切ってるときはセンサー前にシャッター降りて露出しないようにするとか、角度が変わらないもしくは自動調整されるようにするとか、誤動作起きそうな状態のときはを警告を発するとか、そういう対策が必要なのでは?
マジックで塗りつぶされるとか、小枝や針金突っ込まれて角度変えられるとか
簡単にいたずらできてしまってそれを人が知ることできずに自動運転開始できちゃうというのはちょっと怖い。
#走行中の風圧で角度変わっちゃったりしてねw(笑いごとじゃない)
Re:その程度で・・・ (スコア:3)
他のツリーで言及されてるように、現状の自動運転車のほとんどはその程度で誤動作をする可能性がある信頼性のないものばかりだ、ということでしょう。
だからまだ、技術者が高い頻度で整備できる技術デモではいかにもすぐに実社会で動くように振舞えても、消費者に降りてくるには時間がかかるよ、と言いたいのではないかと。
別の方面から見れば、自動的に運転判断ができるソフトスタックの登場は近く、そして簡易、安価、頑健なセンサーを量産する時期が来ているよというニュースでもあるのでしょう。