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こういうのがクーポンとかで払うのって現金で15ドル払うと、その瞬間に15ドルのマイナスだけどストアポイント15ドル、ストアの場所代が3割とすると、ポイントが使われなかったら丸儲け、ポイントが使われてもメーカーに支払うお金は15*0.7で済むから。って事だよね
これはソフトウェア更新で解決する程度の不具合で現金で弁償するほどのトラブルじゃないです.
ポイントは「お詫びの気持ち」であり「プレゼント」と捉えるべきだと思います.会社からユーザへのプレゼント受け渡しの方法として考えると現金よりもポイントの方が対費用効果が高いです.(現金だと振込手数料等が発生し,その分ユーザが受け取れる額が減ります)
ただ一部のユーザーは,ポイントでは不十分と叫び,現金をよこせと言い出すでしょう.いわゆるクレーマーと呼ばれる類の人です.会社側の立場で考えると,その手のクレーマーは個別対応(お金を渡して黙らせるなど)として基本的にポイント配布の時点で本件は完了としたいところだと思います
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
現金で欲しいよなあ (スコア:1)
こういうのがクーポンとかで払うのって
現金で15ドル払うと、その瞬間に15ドルのマイナスだけど
ストアポイント15ドル、ストアの場所代が3割とすると、ポイントが使われなかったら丸儲け、ポイントが使われてもメーカーに支払うお金は15*0.7で済むから。って事だよね
クレーマー対策は大変 (スコア:1)
これはソフトウェア更新で解決する程度の不具合で
現金で弁償するほどのトラブルじゃないです.
ポイントは「お詫びの気持ち」であり「プレゼント」と捉えるべきだと思います.
会社からユーザへのプレゼント受け渡しの方法として考えると
現金よりもポイントの方が対費用効果が高いです.(現金だと振込手数料等が発生し,その分ユーザが受け取れる額が減ります)
ただ一部のユーザーは,ポイントでは不十分と叫び,現金をよこせと言い出すでしょう.
いわゆるクレーマーと呼ばれる類の人です.
会社側の立場で考えると,その手のクレーマーは個別対応(お金を渡して黙らせるなど)として
基本的にポイント配布の時点で本件は完了としたいところだと思います