アカウント名:
パスワード:
コンピュータに侵入したモンスターの形をしたウィルス的なものをゲームの要領でやっつけていくの。こうなるとゲーマーの右に出る物はいませんね。(どういう原理なのかは知らん)
「サマーウォーズ」でも、ゲーマーが戦っておりましたが。(どういう原理なのか分かりませんでしたが)
あれは元々そういうAPIが定義されてたんでしょう。人間側もアカウントを賭けてたり、敵側も自身ではなくシステム側の成約を受けてるフシが有るので。
…と、そのへんまでは好意的に解釈できてもやっぱりツッコミどころが大量なのよな…
>敵側も自身ではなくシステム側の成約を受けてるフシが有るので。敵側の能力はアカウント奪取以外全部奪ったアカウントの基づくものなんで、まあそういう事なのよ。動機もこれといった信念ではなく、本能に基づく愉快犯的なものだし。まあ結局は物語を進めるための都合よいマクガフィン(家族の敵/異邦人)なんで、どうでもいいちゃあどうでもいいし、気になり始めると果てが無い存在ですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
アニメに追いついた? (スコア:1)
コンピュータに侵入したモンスターの形をしたウィルス的なものをゲームの要領でやっつけていくの。こうなるとゲーマーの右に出る物はいませんね。
(どういう原理なのかは知らん)
「サマーウォーズ」でも、ゲーマーが戦っておりましたが。
(どういう原理なのか分かりませんでしたが)
Re:アニメに追いついた? (スコア:0)
あれは元々そういうAPIが定義されてたんでしょう。
人間側もアカウントを賭けてたり、敵側も自身ではなくシステム側の成約を受けてるフシが有るので。
…と、そのへんまでは好意的に解釈できてもやっぱりツッコミどころが大量なのよな…
Re: (スコア:0)
>敵側も自身ではなくシステム側の成約を受けてるフシが有るので。
敵側の能力はアカウント奪取以外全部奪ったアカウントの基づくものなんで、まあそういう事なのよ。
動機もこれといった信念ではなく、本能に基づく愉快犯的なものだし。
まあ結局は物語を進めるための都合よいマクガフィン(家族の敵/異邦人)なんで、どうでもいいちゃあどうでもいいし、
気になり始めると果てが無い存在ですが。