アカウント名:
パスワード:
Aramarkというのはグローバル給食企業として有名なところです。競合にはSodexoなどがあります。様々な学校や刑務所や大きな事業所などで給食を出しています。彼らが重視する顧客の満足とは、世界中どこでも建物の管理者が望む価格で確実に可食物が提供されることです。代金は一括徴収も多いようで、場合によっては純粋な公共事業で賄われます。
この構造上、彼らには味を改善する動機が薄く、顧客たりえない個々の利用者の評価は非常に低いです。食堂運営というともすれば主婦のおばちゃんでもできそうな業種で巨大多国籍企業が作れるわけですから、彼らの運営体制はよほど盤石で価格競争力や品質も極めて高いのでしょう、たぶん。だから市場原理を是とするEUの機関でも採用されることになったのだと思います。軍事的な理由ではないのではないでしょうか。
Googleにとってのユーザーや電通にとっての視聴者は顧客ではなく商材ってアレ
なんか逆じゃない?--~電通にとっての顧客は視聴者ではなく広告主(スポンサー)
いや視聴者を一山いくらの商材として顧客:広告主に売ってるってことでは
♯最近の傾向として一山いくらでなくて属性を一人一人につけてるけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
現場主義ということでしょうね (スコア:1)
そういうのを忘れた会社はつぶれるんじゃないの。
Re: (スコア:5, 興味深い)
Aramarkというのはグローバル給食企業として有名なところです。競合にはSodexoなどがあります。様々な学校や刑務所や大きな事業所などで給食を出しています。
彼らが重視する顧客の満足とは、世界中どこでも建物の管理者が望む価格で確実に可食物が提供されることです。代金は一括徴収も多いようで、場合によっては純粋な
公共事業で賄われます。
この構造上、彼らには味を改善する動機が薄く、顧客たりえない個々の利用者の評価は非常に低いです。食堂運営というともすれば主婦のおばちゃんでもできそうな
業種で巨大多国籍企業が作れるわけですから、彼らの運営体制はよほど盤石で価格競争力や品質も極めて高いのでしょう、たぶん。だから市場原理を是とするEUの
機関でも採用されることになったのだと思います。軍事的な理由ではないのではないでしょうか。
Re:現場主義ということでしょうね (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Googleにとってのユーザーや電通にとっての視聴者は顧客ではなく商材ってアレ
Re: (スコア:0)
なんか逆じゃない?
--
~電通にとっての顧客は視聴者ではなく広告主(スポンサー)
Re: (スコア:0)
いや視聴者を一山いくらの商材として顧客:広告主に売ってるってことでは
♯最近の傾向として一山いくらでなくて属性を一人一人につけてるけど