パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

レンジフードなどの掃除が面倒なことが原因で、家庭で作られるメニューに変化」記事へのコメント

  • ナントナク察せるけど、馬鹿馬鹿しいなって。

    • http://sumai.panasonic.jp/rakuteku/rakuteku_01.html [panasonic.jp]
      ...製品が先に有って。

      https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000029864.html [prtimes.jp]

      調査期間 2018年4月21日(土)〜4月23日(月)

      後から調査を行う怪しさ。

      • by Anonymous Coward on 2018年05月11日 14時35分 (#3406528)

        いつものPanasonic電工ですよ

        Panasonicは徹底的にマーケティングして製品を作る。
        だけど、その詳細なマーケティングデータをそのまま出す訳にいかないから、もう一度アンケートをやってそれを元に商品を宣伝するのよ。

        あらかじめ詳細なマーケティングは実施してて、それを元に最も売りたいストーリーに合う層に対して、そうなるような設問を用意して結果を取り出してやってるわけね。つまり「みんなそう思ってるんですよ、あなたもそうでしょう?」って引き出す戦略。

        自前のマーケティングデータから一部を取り出すようなもんだから、ばかばかしいと言えば馬鹿馬鹿しいけど、嘘をついているわけではなし、比較的健全な方法ではあると思う。

        親コメント
        • いつものPanasonic電工ですよ

          歌のない歌謡曲(パナソニック株式会社提供のラジオ番組)が、いつものように行っている手口だった気がしてきた。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          普段広告にはほとんど心を動かされることがないのに、これには「いいなあ」と思いましたよ。
          たしかにやり方としてはあざとい部分もあるけれど、比較的健全な方法ってのはいえるかも。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...