パスワードを忘れた? アカウント作成

Microsoft、サポートフォーラムでのWindows 7/8.1のテクニカルサポート提供終了へ」記事へのコメント

  • ググったほうが圧倒的に速い

    • by Anonymous Coward

      ググって、困っているトラブルと同様の質問がヒットすることがあるんだが、Microsoftのサポートフォーラムにある情報で無事解決したことは未だにない。

      • 質問者「○○で××したいができない。不具合か? 設定を変えたり再起動は試した」
        回答者「○○で××できないのですね。コントロールパネルのここで設定を変更することができます」

        こんなんばっか。何度か無為なやり取りを続けたあとは判で押したように再インストールを勧めてくるし

        • by Anonymous Coward on 2018年06月13日 14時51分 (#3424406)

          同意過ぎて困る。
          あと、解決していないのに
          解決済みとマークします
          って回答。

          完了にしたいのはわかるから、解決済みとマークするのではなく
          未解決のままクローズというステータスを作ってほしいわ。

        • by Anonymous Coward

          明らかに素人っぽいし、しょうがないよね。Microsoftの方針なんでしょう。

        • by Anonymous Coward

          回答回数にノルマがあるか、回数による歩合給になってるか、
          どっちにしろ内容じゃ無くて回数で査定されてるんでしょうね。

          役に立たないのはともかく、検索で引っかかるのはどうにかならんものか。

          • by Anonymous Coward

            >役に立たないのはともかく、検索で引っかかるのはどうにかならんものか。

            -site:answers.microsoft.com
            をつけて検索

        • by Anonymous Coward

          無料サービスだとそんなもんですよ。有料のサポート契約結ぶとちゃんとした回答くれますよ。

          • by Anonymous Coward

            所詮無料なんだし…。

            話変わる。
            というか最近の大手は、サポートあまりよくないと聞く。
            マイクロソフトに限らず、日本の会社でも同じらしい。
            特に対応する人がはずれだったら、もう最悪だね。
            そこの会社の製品不買、なんてケースも見てきた。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...