アカウント名:
パスワード:
中途半端な自動運転(テストドライバが常に見守らないといけない)を組み込み、ドライバには運転させないのだから、ドライバは暇になるはずで、つい時間つぶしに、スマホとか見ちゃうじゃないですか。
あれは中途半端なんてもんじゃない、緊急時の判断はドライバー任せの自律走行とはとても言えないようなものを走らせたのがいけない。つまり、相手がよけなければぶつかる車だったわけだから。
緊急時というか、通常走行もできてないのを、宣伝のために見切り発車して走らせただけだと思うな。ほぼ正面で視界良好な直線道路で一切の回避運動をしなかったんだから。土砂降りの雨とか妨害電波とか煙幕で視界0とかの、特別な事象は何もなかった。
それと長時間の走行テストを行うのに、ワンオペは無謀だと思う。一人では集中力が持続できない。もちろん動画を見てたのは論外だが。
Waymoの独走は一体どんな仕掛けなんだろう。物量?
技術力もあるだろうけど、専属の開発者の人数、かけてきた開発期間の長さ、各テスト車に搭載されているセンサーの種類と個数、そして走っているテスト車の台数。
たぶん全てにおいて、一番多いんじゃないかな。テスト車なんて、LiDARみたいに部品代だけでも高く付くし、一台数千万くらいはするんじゃないの?結局は高額の開発費を負担しつづけられる組織でなければ、技術開発は困難というだけのことでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
Uberの運用方法が悪い (スコア:0)
中途半端な自動運転(テストドライバが常に見守らないといけない)を組み込み、
ドライバには運転させないのだから、ドライバは暇になるはずで、
つい時間つぶしに、スマホとか見ちゃうじゃないですか。
Re: (スコア:0)
あれは中途半端なんてもんじゃない、緊急時の判断はドライバー任せの自律走行とはとても言えないようなものを走らせたのがいけない。
つまり、相手がよけなければぶつかる車だったわけだから。
:Uber社が悪い (スコア:0)
緊急時というか、通常走行もできてないのを、宣伝のために見切り発車して走らせただけだと思うな。
ほぼ正面で視界良好な直線道路で一切の回避運動をしなかったんだから。
土砂降りの雨とか妨害電波とか煙幕で視界0とかの、特別な事象は何もなかった。
それと長時間の走行テストを行うのに、ワンオペは無謀だと思う。
一人では集中力が持続できない。もちろん動画を見てたのは論外だが。
Re: (スコア:0)
Waymoの独走は一体どんな仕掛けなんだろう。物量?
Re::Uber社が悪い (スコア:1)
技術力もあるだろうけど、
専属の開発者の人数、かけてきた開発期間の長さ、
各テスト車に搭載されているセンサーの種類と個数、
そして走っているテスト車の台数。
たぶん全てにおいて、一番多いんじゃないかな。
テスト車なんて、LiDARみたいに部品代だけでも高く付くし、一台数千万くらいはするんじゃないの?
結局は高額の開発費を負担しつづけられる組織でなければ、技術開発は困難というだけのことでは。