アカウント名:
パスワード:
ただし評価の仕方が間違っている、日本のテストはどれだけ正しく記憶を再現できるかゲームになってるのが問題(つまり暗記ゲーム)元々100覚えて99忘れる前提で何度も覚える→忘れる→確認する→覚えなおすのサイクルで記憶してることは脳科学で解明されてるだから忘れることを恐れず膨大な情報に接する事と一つの物事の反復練習が必要、それを続けていくとある時ニューロンネットワークの効率が飛躍的に高まり天才的な能力に達する事も夢ではない数学でも本を読みまくり問題を解きまくって自分の脳の中の数学ネットーワークを徹底的に強化していくとある時驚くほど数学が理解できるようになるはず
ただ詰め込む順番が重要、必ず理解できるレベルから始めないと何年たっても分からないまま
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
詰め込み教育は実は正しい (スコア:1)
ただし評価の仕方が間違っている、日本のテストはどれだけ正しく記憶を再現できるかゲームになってるのが問題(つまり暗記ゲーム)
元々100覚えて99忘れる前提で何度も覚える→忘れる→確認する→覚えなおすのサイクルで記憶してることは脳科学で解明されてる
だから忘れることを恐れず膨大な情報に接する事と一つの物事の反復練習が必要、それを続けていくとある時ニューロンネットワークの効率が飛躍的に高まり
天才的な能力に達する事も夢ではない
数学でも本を読みまくり問題を解きまくって自分の脳の中の数学ネットーワークを徹底的に強化していくとある時驚くほど数学が理解できるようになるはず
ただ詰め込む順番が重要、必ず理解できるレベルから始めないと何年たっても分からないまま