アカウント名:
パスワード:
総テストステロンの正常値は大人で200-1000ng/dl、5倍も幅があります。で、テストステロンは視床下部のGnRHに刺激された下垂体前葉が性腺刺激ホルモン(LH FSH)を放出し睾丸によって95%以上が産生されます。30ng/dl程度は男女関係なく副腎で産生されます。テストステロンの総量はネガティブフィードバックによって視床下部や下垂体前葉により恒常性が保たれます。
前立腺がんや禿頭は大まかにテストステロン類の濃度掛ける暴露時間で決まります。この研究は成長期に急激に増えるテストステロン量の時期増分について述べられており、(=性器や睾丸の発達)大人になってからの恒常状態のテストステロンの多寡を述べたものではありません。どこで恒常状態に至るかはわかっていません。別のメカニズムがあるのだと思います。
ストレスで若干の分泌量の変化があることは知られています。
もし、あなたの髪が後退しつつあるのなら、55歳以降にPSA検査を受けることをお勧めします。明らかにテストステロンが多いので。ただし、前立腺がんは老人のガンであり、進行も遅く骨やリンパに転移していなければ死ぬことはありません。
特定疾患の下垂体前葉機能低下症で20ng/dlしかないのでAC。少ないと性欲ほか骨粗鬆症リスクが跳ね上がります。はげないのだけが救いです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
テストステロンは個人差がとても大きいです。 (スコア:1)
総テストステロンの正常値は大人で200-1000ng/dl、5倍も幅があります。
で、テストステロンは視床下部のGnRHに刺激された下垂体前葉が性腺刺激ホルモン(LH FSH)を放出し
睾丸によって95%以上が産生されます。30ng/dl程度は男女関係なく副腎で産生されます。
テストステロンの総量はネガティブフィードバックによって視床下部や下垂体前葉により恒常性が保たれます。
前立腺がんや禿頭は大まかにテストステロン類の濃度掛ける暴露時間で決まります。
この研究は成長期に急激に増えるテストステロン量の時期増分について述べられており、(=性器や睾丸の発達)
大人になってからの恒常状態のテストステロンの多寡を述べたものではありません。
どこで恒常状態に至るかはわかっていません。別のメカニズムがあるのだと思います。
ストレスで若干の分泌量の変化があることは知られています。
もし、あなたの髪が後退しつつあるのなら、55歳以降にPSA検査を受けることをお勧めします。明らかにテストステロンが多いので。
ただし、前立腺がんは老人のガンであり、進行も遅く骨やリンパに転移していなければ死ぬことはありません。
特定疾患の下垂体前葉機能低下症で20ng/dlしかないのでAC。少ないと性欲ほか骨粗鬆症リスクが跳ね上がります。はげないのだけが救いです。