アカウント名:
パスワード:
事実だったら凄いのだが。
『チェーンの遊び(たるみ)がなくなることで、動力が99%という効率で伝わるようになったのだそうです。』
恐らく広い意味での力(エネルギー)を言ってるわけでは無いでしょうね
変形、摩擦が無くならない限り無理# 気が付くと車軸ボールがゴリゴリグリス
ディレーラーなしのチェーン駆動の自転車で、最近のレシプロエンジンのタイミングチェーンに使われるような、バネ+ワンウェイ機構+油圧式のオートテンショナー付けたらどれくらい行くんですかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
動力の伝達効率99%を (スコア:0)
事実だったら凄いのだが。
Re: (スコア:0)
『チェーンの遊び(たるみ)がなくなることで、動力が99%という効率で伝わるようになったのだそうです。』
恐らく広い意味での力(エネルギー)を言ってるわけでは無いでしょうね
Re: (スコア:0)
変形、摩擦が無くならない限り無理
# 気が付くと車軸ボールがゴリゴリグリス
Re: (スコア:0)
ディレーラーなしのチェーン駆動の自転車で、最近のレシプロエンジンのタイミングチェーンに使われるような、バネ+ワンウェイ機構+油圧式のオートテンショナー付けたらどれくらい行くんですかね