パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

グンゼ、「はいていないような感覚」の男性用下着を発売」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 23時12分 (#3445883)

    こういう目的で開発されたものじゃないと思うが、あれも着ている感じがあまりない。

    • by Anonymous Coward
      日経の記事に、女性用はすでに存在するということが書かれていますが、まさにエアリズムのシームレスショーツのことだろうと思います。同記事によると、男性用はモノをおさめるために立体構造にする必要があり、そうするとずれ落ちるのを防ぐのが難しいとのこと。エアリズムの男性用パンツは腰にゴムが入っています。ゴムなしではずり落ちるという困難を克服したのが今回のグンゼのパンツです。

      ちなみに、私は男性ですが、ユニクロの女性用シームレスショーツを試してみたことがあるのですが、やっぱりダメでした。パンツがずり下がり、ズボンの中でお尻が80%くらい出るような状況になりました。モノの有る無しだけでなく、骨盤の形状自体が違うのが原因でしょう。ネットの口コミでは、女性でも、ずり下がったり、食い込んだりするようで、体型によって合う合わないというのが、やはりゴム有に比べて大きいようです。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...