アカウント名:
パスワード:
買った商品を検出して当分表示しないようにして欲しい買った後も広告が出続けてるとうざい
Amazonも楽天もYahoo!ショッピングもログインしている状態なら購入済み商品は分かるはずですけど、どこも一度買った商品を再度勧めてきます。大手企業が経済的に非合理な行動をする訳がないので、「その商品を調べているが一度も買ったことが無い人」と「その商品を一度購入した人」では後者の方が購入する確率が高いのでは?
例えば、我が家は役安4Kテレビ(6万円台)を買って気に入ったので、他の部屋用に同じ機種を買いました。同じ機種を買った理由は、買った商品に非常に満足していたからです。別の商品買ったら何らかの不満点があるかもしれないので、買った商品に満足した場合、同じ機種を買う方が満足度の期待値が高いと思いますので。逆に不満点があったら他の機種買いますけどね。
映画のBlu-Rayを買った人間に、同じ映画のDVDを進めてきたり。買いますか普通?
その点メロンブックスは優秀ですね購入済みの商品を再度購入しようとすると教えてくれる同じものを複数買おうとしても無視されるのが難点
実際、間違って同じものを複数買うことって、ときどきあったり。とらのあなも同じ機能を実装してほしい。
あとはAmazonのように、購入済みと商品のページに表示してほしい。カートではなく。まあ、データベースアクセスの負荷の関係でやらないのだろうけど。
オタクの中には気に入った商品については・使用用・保管用・布教用の3つを購入する人が居るんですよ
お宅はオタクを舐めてますね
ものによっては不供用は山ほど買うことになるのでは?いやオタクには不況する相手がいないか(趣味のずれた人とは付き合わないし趣味の合う友人知人は本人同様すぐ買うし)#皆さんお金持ちですね
期待値が高いのではなく分散(標準偏差)が低いんでしょう。
良い商品(自分に合った商品)というのは一般に少ないから、無作為に選んだ商品の期待値は、一度買って満足できた商品の期待値(初期不良とか個体差による下ブレなどがあるため、必ずしも同じ満足度になるとは限らない)より小さくなる傾向にあるのでは?
だから、元コメの表現は間違っていないと思います。
結婚指輪は二度と2個目を買わないし、テレビは少なくとも壊れるまで5年ぐらいは買わないだろう。変態な人は何回も買うんだろうけど、何度も広告出す意味あるんのかな?このジャンルの商品は再購入率が少ないから、別の広告出そう、とか調整してほしいよ。
「変態な人は何回も買うんだろうけど」
他の部屋用に同じ機種を買っただけで元コメを変態あつかいする奴の説得力すごいよなあ
他の部屋用に結婚指輪を買うのは十分変態でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
そこまで情報集めてターゲッティング広告するなら (スコア:0)
買った商品を検出して当分表示しないようにして欲しい
買った後も広告が出続けてるとうざい
買った商品をもう一度買う人も居るからでは? (スコア:0)
Amazonも楽天もYahoo!ショッピングもログインしている状態なら購入済み商品は分かるはずですけど、どこも一度買った商品を再度勧めてきます。
大手企業が経済的に非合理な行動をする訳がないので、「その商品を調べているが一度も買ったことが無い人」と「その商品を一度購入した人」では後者の方が購入する確率が高いのでは?
例えば、我が家は役安4Kテレビ(6万円台)を買って気に入ったので、他の部屋用に同じ機種を買いました。
同じ機種を買った理由は、買った商品に非常に満足していたからです。別の商品買ったら何らかの不満点があるかもしれないので、買った商品に満足した場合、同じ機種を買う方が満足度の期待値が高いと思いますので。逆に不満点があったら他の機種買いますけどね。
Re: (スコア:0)
映画のBlu-Rayを買った人間に、同じ映画のDVDを進めてきたり。
買いますか普通?
Re: (スコア:0)
その点メロンブックスは優秀ですね
購入済みの商品を再度購入しようとすると教えてくれる
同じものを複数買おうとしても無視されるのが難点
Re: (スコア:0)
実際、間違って同じものを複数買うことって、ときどきあったり。
とらのあなも同じ機能を実装してほしい。
あとはAmazonのように、購入済みと商品のページに表示してほしい。カートではなく。
まあ、データベースアクセスの負荷の関係でやらないのだろうけど。
Re: (スコア:0)
オタクの中には気に入った商品については
・使用用
・保管用
・布教用
の3つを購入する人が居るんですよ
お宅はオタクを舐めてますね
Re: (スコア:0)
ものによっては不供用は山ほど買うことになるのでは?
いやオタクには不況する相手がいないか(趣味のずれた人とは付き合わないし趣味の合う友人知人は本人同様すぐ買うし)
#皆さんお金持ちですね
Re: (スコア:0)
期待値が高いのではなく分散(標準偏差)が低いんでしょう。
Re: (スコア:0)
良い商品(自分に合った商品)というのは一般に少ないから、
無作為に選んだ商品の期待値は、一度買って満足できた商品の
期待値(初期不良とか個体差による下ブレなどがあるため、
必ずしも同じ満足度になるとは限らない)より小さくなる
傾向にあるのでは?
だから、元コメの表現は間違っていないと思います。
Re: (スコア:0)
結婚指輪は二度と2個目を買わないし、テレビは少なくとも壊れるまで5年ぐらいは買わないだろう。
変態な人は何回も買うんだろうけど、何度も広告出す意味あるんのかな?
このジャンルの商品は再購入率が少ないから、別の広告出そう、とか調整してほしいよ。
Re: (スコア:0)
「変態な人は何回も買うんだろうけど」
他の部屋用に同じ機種を買っただけで元コメを変態あつかいする奴の説得力すごいよなあ
Re: (スコア:0)
他の部屋用に結婚指輪を買うのは十分変態でしょう。