パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Appleからの侵害警告でY'z Dockが公開中止」記事へのコメント

  • Y’sなんとかって、しりませんでしたけど、窓の杜の紹介から見る分には確かにOSXのDockに酷似しているというか、それをWinに移植したという風にしかみえないので、アップルが警告をすること自体は当然とみえました。良い、悪いは別にして、ほっておくと、会社の「なんとか財産権」ってのがぼろぼろとこぼれていきます。(ソニーのWalkmanの商標みたいにね。)
    こんなUIなんか、裁判にもっていけば、どちらが勝
    • 次元の違う話 (スコア:2, すばらしい洞察)

      by mithra (8990) on 2003年06月29日 2時20分 (#347811) 日記

      良い、悪いは別にして、ほっておくと、会社の「なんとか財産権」ってのがぼろぼろとこぼれていきます。(ソニーのWalkmanの商標みたいにね。)

      商標権の登録要件喪失と図画の著作権の保全は、次元の違う話です。walkmanのような商標は制度的にこぼれ落ちるものですが、著作権はそんな制度ではありません。上記のような観点で、あえて権利行使する必要は、全くないのです。

      # RMSが懸念していた [srad.jp]理由が何となくわかった気がしました
      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...