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希望としては、
・レイストーム・グラディウスシリーズ・月下の夜想曲・ネクタリス
あたり。
これ、内部的にはエミュレーションかな?だとしたら、ダンスダンスレボリューションみたいなのはダメなんだろうな。
PS時代のDDRって確か楽曲データは通常の音楽CDと同じ形式で収録されていて、ゲーム中にプレイヤーで再生するっていう仕様でしたっけ。それだと再現するのはほぼ不可能でしょうな……
isoイメージから16bitストレートPCMを再生するのがそんなに難儀とは思いませんが、 ゲームアーカイブスの時点ですでに解決されているのでは。
ISOだと容量が足らんでしょうな。なんらかの音楽圧縮ファイルにしながらも、エミュされるプログラムからはゲームCDに見える仕掛けにするんでしょう。
初期のリッジレーサー(自分の持ってたのは1,2)もCDにかけるとBGMが全曲聴けた。これがあるので圧縮してもスーファミのようなチップROMのソフトとは容量がケタ違いに多いから、自分はPSミニは難しいかもしくは値段が高くなってしまうだろうと思っていた。ハードの仕様がすごく気になる。
1本最大640MBとして640MB*20 ≒ 13GBNintendo Switchのパッケージソフトにはもっと大きいのもある。入ってるのはISOかその可逆圧縮した何かでしょ。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
懐かしい (スコア:0)
希望としては、
・レイストーム
・グラディウスシリーズ
・月下の夜想曲
・ネクタリス
あたり。
これ、内部的にはエミュレーションかな?
だとしたら、ダンスダンスレボリューションみたいなのはダメなんだろうな。
Re: (スコア:1)
PS時代のDDRって確か楽曲データは通常の音楽CDと同じ形式で収録されていて、
ゲーム中にプレイヤーで再生するっていう仕様でしたっけ。
それだと再現するのはほぼ不可能でしょうな……
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
isoイメージから16bitストレートPCMを再生するのがそんなに難儀とは思いませんが、 ゲームアーカイブスの時点ですでに解決されているのでは。
Re: (スコア:0)
ISOだと容量が足らんでしょうな。
なんらかの音楽圧縮ファイルにしながらも、エミュされるプログラムからはゲームCDに見える仕掛けにするんでしょう。
初期のリッジレーサー(自分の持ってたのは1,2)もCDにかけるとBGMが全曲聴けた。
これがあるので圧縮してもスーファミのようなチップROMのソフトとは容量がケタ違いに多いから、自分はPSミニは難しいかもしくは値段が高くなってしまうだろうと思っていた。
ハードの仕様がすごく気になる。
Re: Re:懐かしい (スコア:0)
1本最大640MBとして
640MB*20 ≒ 13GB
Nintendo Switchのパッケージソフトにはもっと大きいのもある。
入ってるのはISOかその可逆圧縮した何かでしょ。