アカウント名:
パスワード:
敵がいないとわざわざ作ってまで相手を罵倒しないと気が済まない人っていますよね。もちろん日本にも。
そんなにみんな鳥坂先輩にあこがれてるのかなあ?
イーロン・マスク氏は、ほりえもんタイプの虚業家だからね。余計な事をやってないで、テスラを立て直しなよ。
実質ホムペ作成しかしてない堀江とイーロンを一緒にすんな。少なくともPay palは成功してるし、どこが虚業なんだよwまぁおまえはテスラとスペースxのことしかしらんかー
いや、PayPalが大きくなったのって、イーロンがやった創業期じゃ無くて、eBayが買った後じゃんよ堀江貴文の成果に「LINEを開発した企業を創業」って書いちゃうようなもんじゃんか
テスラはともかく、SpaceXはよくやっていると思うので、そちらでちゃんと評価してあげてください。それだけでも堀江貴文とは違う。
イーロン・マスクのビジネスモデルは「ほぼ技術研究は終わっているが、実現するには時間がかかる」ようなテクノロジをみつけて、投資家から金を集めてとんでもない金額をドカンと投資し、時間を金で買うことによって技術の社会実装を前倒し、先行者利益を総取りしよう、というもの。テスラはもう時間切れで、さらに新技術の前提になってた既存技術の取り込みに失敗、もう芽はなさそうだが、SpaceXは上手くやってる。
彼は車や鉄道なんて既存のもんじゃなくて、もっと先進的な方に投資した方が良いと思うわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
しかしまあ (スコア:0)
敵がいないとわざわざ作ってまで相手を罵倒しないと
気が済まない人っていますよね。もちろん日本にも。
そんなにみんな鳥坂先輩にあこがれてるのかなあ?
Re: (スコア:0)
イーロン・マスク氏は、ほりえもんタイプの虚業家だからね。
余計な事をやってないで、テスラを立て直しなよ。
Re: (スコア:0)
実質ホムペ作成しかしてない堀江とイーロンを一緒にすんな。
少なくともPay palは成功してるし、どこが虚業なんだよw
まぁおまえはテスラとスペースxのことしかしらんかー
Re:しかしまあ (スコア:2, 参考になる)
いや、PayPalが大きくなったのって、イーロンがやった創業期じゃ無くて、eBayが買った後じゃんよ
堀江貴文の成果に「LINEを開発した企業を創業」って書いちゃうようなもんじゃんか
テスラはともかく、SpaceXはよくやっていると思うので、そちらでちゃんと評価してあげてください。それだけでも堀江貴文とは違う。
イーロン・マスクのビジネスモデルは「ほぼ技術研究は終わっているが、実現するには時間がかかる」ようなテクノロジをみつけて、投資家から金を集めてとんでもない金額をドカンと投資し、時間を金で買うことによって技術の社会実装を前倒し、先行者利益を総取りしよう、というもの。
テスラはもう時間切れで、さらに新技術の前提になってた既存技術の取り込みに失敗、もう芽はなさそうだが、SpaceXは上手くやってる。
彼は車や鉄道なんて既存のもんじゃなくて、もっと先進的な方に投資した方が良いと思うわ。