パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iOS 12への移行、遅めのペースに」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年09月22日 23時32分 (#3485518)

    今年の4月頃に iTunes 12.7.4 になって以来、PCにある写真をiPhoneに同期することができなくなって困ってたんだけど、今回 iOS 12 に上げたことでやっとバグが直りました。

    もとはと言えば、バグが作りこまれてそれが半年間も放置されたこと自体がおかしいんだけど、やっと直ったことの方がうれしくて、「iOS 12 万歳」なんて思ってしまった...

    これってアップル脳末期症状? ^^;

    # とはいえ、Xs とか全く興味わかないけどねー。パグも直ったことだし、当面6で頑張るわ。

    • by Anonymous Coward

      当方Xと6の二台持ちです。Xは個人、6は会社用。まあ6でも日常生活には問題ないけど、写真を重視するならXやXsにアップグレードするメリットは十分にありますよ。

      * RAW撮影が出来る(6s以降のみ対応)
      * カメラの性能が格段に上昇、かつ50mm相当でもデジタルズームせずに撮影可能
      * ディスプレイが綺麗

      XからXsへ乗り換えるメリットはまるで感じませんが、Apple自体そこは期待してないと思います。

      • by Anonymous Coward

        写真はもっぱら一眼で撮ってます。
        なので、それをPC経由で iphone に取り込んでいるというわけです。

        携帯に20万も出すくらいであれば、型落ちして15万くらいになった α7RIIを買いますね。

        • by Anonymous Coward

          私も一眼をメインとして使ってますのでiPhoneではあまり撮らないのですが、撮影条件次第では近頃のiPhoneもあまりバカにしたものではないです。
          暗所・動き物・ボカし・望遠など、まだまだスマホじゃ論外な状況は存在しますが、順光であまり動かないものを撮ってる限り、スマホディスプレイで見てる限りでは一眼と簡単には見分けがつかないレベルまで来てると思います。大型のPCディスプレイだとさすがにすぐボロが出る・・・と言いたいのですが、晴天下で絞ってJPEG撮って出し、というようなiPhoneにもっとも優しい状況の写真ではたまに騙されることもあります。

          # そもそも「a7RIIを15万」ってレンズが入ってないから比較になってない・・・。まあ、すでにレンズは持ってる前提での発言だろうけど。

    • by Anonymous Coward

      てかアップルに限らずどこの企業も品質落ちまくってる。
      アップデートのたびに不具合やらかす会社多すぎるわ!。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...