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京急線は列車の種類が複雑で行き先や停車駅を間違いやすいんよ。もう長いこと乗ってるけど、いつもと別の時間帯だと停車しない駅が増えてたり、列車の前半と後半で行き先が違うのがあるのを知らなかったり、追い越しがどの駅でかかるのかとかわからなくなる。知らない駅の名前見たら行き先間違えたと思って途中で降りてしまいそう。
外国人にも地図を見ながらすごい怪訝な顔してた人を何人か見た。羽田からやってくる人も増えているんだし、駅の名前のような重要なランドマークを必要もないのに変えるのはどうかと思う。
ガイドをすべて「駅ナンバリング」で表現してくれたら駅名はすきにしたらいいとおもうのそれこそ「くぁwせdrftgyふじこlp」とかでもかまわない
ナンチャラ方面ってのがよくわからなかったりします複数の乗り入れや途中で分岐するような路線では特に
「くぁwせdrftgyふじこlp」じゃ車掌が困るじゃん。
# 次は~(モゴモゴ)ふじこ~(モニョモニョ)~
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
できれば変えないで (スコア:3, すばらしい洞察)
京急線は列車の種類が複雑で行き先や停車駅を間違いやすいんよ。もう長いこと乗ってるけど、いつもと別の時間帯だと停車しない駅が増えてたり、列車の前半と後半で行き先が違うのがあるのを知らなかったり、追い越しがどの駅でかかるのかとかわからなくなる。知らない駅の名前見たら行き先間違えたと思って途中で降りてしまいそう。
外国人にも地図を見ながらすごい怪訝な顔してた人を何人か見た。羽田からやってくる人も増えているんだし、駅の名前のような重要なランドマークを必要もないのに変えるのはどうかと思う。
Re: (スコア:0)
ガイドをすべて「駅ナンバリング」で表現してくれたら駅名はすきにしたらいいとおもうの
それこそ「くぁwせdrftgyふじこlp」とかでもかまわない
ナンチャラ方面ってのがよくわからなかったりします
複数の乗り入れや途中で分岐するような路線では特に
Re:できれば変えないで (スコア:1)
「くぁwせdrftgyふじこlp」じゃ車掌が困るじゃん。
# 次は~(モゴモゴ)ふじこ~(モニョモニョ)~