アカウント名:
パスワード:
以前クロスプレイが出来ない理由としてXboxとクロスしたければXboxLIVEアカウントを取得してログインしろと言われたため断念したそうですがSONYがPSNの個人情報を売り渡すかMSがXboxLIVE外での接続を許すかしないと出来なくはなくなったんですかね※任天堂スイッチのマインクラフトはオンライン接続にXboxLIVEアカウントが必要だとか
スイッチとのクロスプレイも駄目だったらしいので,たぶん違う話なんじゃないかな
スイッチはスイッチで専用に移植されたはずなのにハード性能足りなくてラグが出るとか聞いたのでそれが本当ならオンライン対戦メインのゲームなら弾くのもありだったんじゃないかと
問題になった発端はクロスプレイ出来ない事じゃなくてプレイステーションとの紐付けがあるアカウントではスイッチと連携出来ないだったのだからそこだけ解消しちゃって
専用に移植されて重けりゃハード性能じゃなくて移植技術がやばいやろ…
>専用に移植されたはずなのにハード性能足りなくてラグが出るとか聞いたので
フォートナイトなら特に感じられるラグはないんだけど、回線細いからラグ出てるだけじゃないのかしら。
実際にプレイしてみればすぐにわかる事を何故思い込みで断言しますか
きっとjinやはちまとかの迷惑ブログの購読者なんでしょ
FortniteでXboxとSwitchのプレイヤーがクロスプレイに必要なのはEpicのアカウントだけだからその理屈はおかしい。
以前クロスプレイが出来ない理由としてXboxとクロスしたければXboxLIVEアカウントを取得してログインしろと言われたため断念した
初耳、ソース求む。
あとマイクラ統合版のオンラインプレイにXboxLive(Microsoft)アカウントが必要なのはSwitchだけじゃない、モバイルもPCも同様。
コンソール市場の主軸がXbox360だった頃、クロスプレイの話が出るとマイクロソフトから「嫌だ」と言われ。PS4が主軸になるとやっぱりソニーが「嫌です」と拒絶され、そのどちらも理由として「セキュリティの問題」と「ユーザーの真の要望ではない」でした。敵に塩送りたくないだけです深い理由なんてないです。でも技術的にはできてたんです、現場レベルでは既に達成されてた案件が経営陣に止められていただけです。
Xbox360からPS4に変わって一番の違いは、コミュニティ≒ユーザーの影響力です。尻がエロいからトレーサーのポーズが変更され、俺達の青春のスターウォーズがギャンブル紛いな商売されてるから議員まで引っ張り出して調査させ、そして件のFortniteではおっぱいが揺れるからとSJWが出動しました。
個人的にはクロスプレイできるならそれだけ人口が増えて、ゲームが楽しめる期間が増えるので歓迎していますが……
乳揺れの件はSJWの出動ってあったのかなぁ。どっちかといえば、めんどくさいことになる前にさっさとひっこめた感がある。
>コンソール市場の主軸がXbox360そんな時期ってそもそもあったの?あなたの願望では。
ありましたよ。そのお陰で日本でも輸入版ソフトが安く手に入ったので、日本で売れないハードの国内版ソフトがさらに売れなくなる、といったことが起きました。
Xbox360はPS3より約一年発売が早かったし、PS3は価格の高さなどで立ち上がりにもたついてたんで主軸になっていた時期は確かにあったよまあすぐにPS3がイーブンくらいにまで追いついたのでそれほど長い期間ではなかったけど
オンラインの話で国内にしか目を向けられないってかわいそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
SONYの問題? (スコア:0)
以前クロスプレイが出来ない理由としてXboxとクロスしたければXboxLIVEアカウントを取得してログインしろと言われたため断念したそうですが
SONYがPSNの個人情報を売り渡すかMSがXboxLIVE外での接続を許すかしないと出来なくはなくなったんですかね
※任天堂スイッチのマインクラフトはオンライン接続にXboxLIVEアカウントが必要だとか
Re: (スコア:0)
スイッチとのクロスプレイも駄目だったらしいので,たぶん違う話なんじゃないかな
Re: (スコア:0)
スイッチはスイッチで
専用に移植されたはずなのにハード性能足りなくてラグが出るとか聞いたので
それが本当ならオンライン対戦メインのゲームなら弾くのもありだったんじゃないかと
問題になった発端はクロスプレイ出来ない事じゃなくて
プレイステーションとの紐付けがあるアカウントではスイッチと連携出来ない
だったのだからそこだけ解消しちゃって
Re: (スコア:0)
専用に移植されて重けりゃハード性能じゃなくて移植技術がやばいやろ…
Re: (スコア:0)
>専用に移植されたはずなのにハード性能足りなくてラグが出るとか聞いたので
フォートナイトなら特に感じられるラグはないんだけど、
回線細いからラグ出てるだけじゃないのかしら。
Re: (スコア:0)
実際にプレイしてみればすぐにわかる事を何故思い込みで断言しますか
Re: (スコア:0)
きっとjinやはちまとかの迷惑ブログの購読者なんでしょ
SONY側の問題 (スコア:0)
FortniteでXboxとSwitchのプレイヤーがクロスプレイに必要なのはEpicのアカウントだけだからその理屈はおかしい。
以前クロスプレイが出来ない理由としてXboxとクロスしたければXboxLIVEアカウントを取得してログインしろと言われたため断念した
初耳、ソース求む。
あとマイクラ統合版のオンラインプレイにXboxLive(Microsoft)アカウントが必要なのはSwitchだけじゃない、モバイルもPCも同様。
ユーザーとかいう諸刃の剣 (スコア:0)
コンソール市場の主軸がXbox360だった頃、クロスプレイの話が出るとマイクロソフトから「嫌だ」と言われ。
PS4が主軸になるとやっぱりソニーが「嫌です」と拒絶され、そのどちらも理由として「セキュリティの問題」と「ユーザーの真の要望ではない」でした。
敵に塩送りたくないだけです深い理由なんてないです。
でも技術的にはできてたんです、現場レベルでは既に達成されてた案件が経営陣に止められていただけです。
Xbox360からPS4に変わって一番の違いは、コミュニティ≒ユーザーの影響力です。
尻がエロいからトレーサーのポーズが変更され、俺達の青春のスターウォーズがギャンブル紛いな商売されてるから議員まで引っ張り出して調査させ、そして件のFortniteではおっぱいが揺れるからとSJWが出動しました。
個人的にはクロスプレイできるならそれだけ人口が増えて、ゲームが楽しめる期間が増えるので歓迎していますが……
Re: (スコア:0)
乳揺れの件はSJWの出動ってあったのかなぁ。
どっちかといえば、めんどくさいことになる前にさっさとひっこめた感がある。
Re: (スコア:0)
>コンソール市場の主軸がXbox360
そんな時期ってそもそもあったの?
あなたの願望では。
Re: (スコア:0)
ありましたよ。
そのお陰で日本でも輸入版ソフトが安く手に入ったので、日本で売れないハードの国内版ソフトがさらに売れなくなる、といったことが起きました。
Re: (スコア:0)
Xbox360はPS3より約一年発売が早かったし、PS3は価格の高さなどで立ち上がりにもたついてたんで
主軸になっていた時期は確かにあったよ
まあすぐにPS3がイーブンくらいにまで追いついたのでそれほど長い期間ではなかったけど
Re: (スコア:0)
オンラインの話で国内にしか目を向けられないってかわいそう