アカウント名:
パスワード:
そもそもの仕組みや動作原理を知らない一般人でも安全に運転できるシステムにして欲しいね。そこまで行くとAI運転に任せろとかになるのかもしれないけど。
逆だと思う。
ドライバーは車載の自動ほげほげ機能に頼らず,自力で安全に走行するように心がけるべきだ。万が一の場合,自動システムは効くかもしれないし,効かないかもしれないのだから。 真の自動運転が実現されるまでは,ドライバーは最善を尽くして安全運転すべきであろう。
# 踏み間違いによる急発進事故なんて,不十分な自動変速装置の弊害だろうし。MT車の踏み間違い事故なんてあるのだろうか。
そうそう、安全システムもナビも全部取っ払って元に戻してほしいよな
取っ払う必要はない。エンストを何らかの形で再現すればいいだけ。(だけ?
安全装置や便利機能は大体においてよく働いてくれているので、昔に戻せなどとネタでも頭が悪すぎる。#つまりつまんねーぞ、あんた
「それがあるから安全」ではなく、「それがあるから少しだけより安全」って意識をドライバーは持つべきなんだが、企業の宣伝文句がそのあたりを誤認させているかも、ってのはすでに書き込まれてるな。エアバックがあってもシートベルトしてなきゃ効果激減ってのと同じだな。
MT車の踏み間違い事故なんてあるのだろうか。
あるよ(あったよ?)所詮はヒューマンエラーなんだからドライバーの質というしかないか結局、AI運転に任せろとかになるまでは続く問題なんでしょうね
頼れない運転システムにカネだす消費者はいないと思うんですが。
それはあくまでも「保険」の位置づけであって「おまかせ」ではないですよね。 # 頼ったらドライバー失格だと思う。
ドライバーはエンジンに頼らず人力で一生懸命漕いで走行するべきだ
歩け
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
理想を言えば (スコア:1)
そもそもの仕組みや動作原理を知らない一般人でも安全に運転できるシステムにして欲しいね。
そこまで行くとAI運転に任せろとかになるのかもしれないけど。
Re:理想を言えば (スコア:1)
逆だと思う。
ドライバーは車載の自動ほげほげ機能に頼らず,自力で安全に走行するように心がけるべきだ。万が一の場合,自動システムは効くかもしれないし,効かないかもしれないのだから。
真の自動運転が実現されるまでは,ドライバーは最善を尽くして安全運転すべきであろう。
# 踏み間違いによる急発進事故なんて,不十分な自動変速装置の弊害だろうし。MT車の踏み間違い事故なんてあるのだろうか。
Re: (スコア:0)
そうそう、安全システムもナビも全部取っ払って元に戻してほしいよな
Re: (スコア:0)
取っ払う必要はない。エンストを何らかの形で再現すればいいだけ。(だけ?
安全装置や便利機能は大体においてよく働いてくれているので、
昔に戻せなどとネタでも頭が悪すぎる。
#つまりつまんねーぞ、あんた
「それがあるから安全」ではなく、「それがあるから少しだけより安全」って意識をドライバーは持つべきなんだが、
企業の宣伝文句がそのあたりを誤認させているかも、ってのはすでに書き込まれてるな。
エアバックがあってもシートベルトしてなきゃ効果激減ってのと同じだな。
Re: (スコア:0)
MT車の踏み間違い事故なんてあるのだろうか。
あるよ(あったよ?)
所詮はヒューマンエラーなんだからドライバーの質というしかないか
結局、AI運転に任せろとかになるまでは続く問題なんでしょうね
Re: (スコア:0)
頼れない運転システムにカネだす消費者はいないと思うんですが。
Re: (スコア:0)
それはあくまでも「保険」の位置づけであって「おまかせ」ではないですよね。
# 頼ったらドライバー失格だと思う。
Re: (スコア:0)
ドライバーはエンジンに頼らず人力で一生懸命漕いで走行するべきだ
Re: (スコア:0)
歩け