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まあ、速度を一定に保つだけなんだけど、オートクズーズの方が燃費いいかと思ったら、アクセルを自分で調整する方がずっと燃費良かった。(燃費メータで表示される限りは)
オートクルーズなんか、どうせ、割り込まれたらブレーキかけてオフだし、逆にトラックとかに追いついて、やっぱりオフだし、都市で高速乗ってる人には、あんまり使い手がよくない。
燃費いいかなぁっt思ってたから、かなり悔しい。
速度ベースだと後手に回るので、手動で坂道や車間等で事前に予測して加速や減速を行えるか否かの差は大きいかと。ナビというか地図とGPS活用で勾配も込みで制御するタイプ(日野が2019年夏に発売予定 [hino.co.jp])なら良好になるでしょうけど。
カメラで追走だと前車がへたくそなら自車も落ちると思う。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ウチのクルーズコントロール (スコア:2)
まあ、速度を一定に保つだけなんだけど、オートクズーズの方が燃費いいかと思ったら、アクセルを自分で調整する方がずっと燃費良かった。(燃費メータで表示される限りは)
オートクルーズなんか、どうせ、割り込まれたらブレーキかけてオフだし、逆にトラックとかに追いついて、やっぱりオフだし、都市で高速乗ってる人には、あんまり使い手がよくない。
燃費いいかなぁっt思ってたから、かなり悔しい。
Re:ウチのクルーズコントロール (スコア:1)
速度ベースだと後手に回るので、手動で坂道や車間等で事前に予測して加速や減速を行えるか否かの差は大きいかと。
ナビというか地図とGPS活用で勾配も込みで制御するタイプ(日野が2019年夏に発売予定 [hino.co.jp])なら良好になるでしょうけど。
カメラで追走だと前車がへたくそなら自車も落ちると思う。