パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウイルスバスターのWindows大型アップデート適用防止機能に不具合、有効時でもアップデートされてしまう可能性」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    こんな反MSな機能MSの協力を得て作っとるわけやないやろ?
    MSの気分でブロックが崩れるのをサードがカバーしきれるものなのか。

    そもそも企業の製品としてこんな機能をつけるのが無理筋なんじゃ。
    まあ無理を承知で需要に応えているのではあるんだろうけど・・

    • by ksyuu (4917) on 2018年10月04日 21時31分 (#3492075) 日記

      大型アップデートの延期Windows10標準の機能 [microsoft.com]ですよ。
      #HOMEは対象外だけど…

      この機能で、企業などは業務システムなどの動作確認をしてからアップデートを展開できるようになります。

      でも、ブロックかぁ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        でもコーポレートエディションも含めてHomeもサポート対象で、Homeだけは延期対象外とかは書いてないんだよね

        • by ksyuu (4917) on 2018年10月04日 23時06分 (#3492124) 日記

          しまった、ソースをちゃんと見なかったから誤解していた。
          トレンドマイクロが言うのは、「Windows 10 October 2018 Updateの配信が延期されます」であって、ブロックではないですね。

          ってことは、Windows10 の機能を制御して延期している可能性が高そうですが、確かにHOMEの特記事項が何も書いていないのが、いやな感じですね。
          #エディションの違いを理解していないのか、あるいは無理やりHOMEに対応させるために変な手を使っていたのか。

          親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...