アカウント名:
パスワード:
リニアモーターは線形動力装置って意味で磁気浮上って意味はないよ。タイヤで常時接地してても駆動装置がリニアならリニアモーター。
ていうか風車だと軸受けにかかる負荷が強めだし、油圧駆動システムにまつわる実験的装置が壊れやすくて高価格だったらしいので、そもそも軸受けの摩耗の問題でもなさげ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
軸受がリニアだったら摩耗もないぞ。 (スコア:1)
Re:軸受がリニアだったら摩耗もないぞ。 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
リニアモーターは線形動力装置って意味で磁気浮上って意味はないよ。
タイヤで常時接地してても駆動装置がリニアならリニアモーター。
ていうか風車だと軸受けにかかる負荷が強めだし、油圧駆動システムにまつわる実験的装置が壊れやすくて高価格だったらしいので、そもそも軸受けの摩耗の問題でもなさげ。
Re:軸受がリニアだったら摩耗もないぞ。 (スコア:1)