アカウント名:
パスワード:
そもそも新元号発表前に手を入れようという発想自体がクソなんじゃないの?そもそも元号なんていつ変わるか分からないものなんだし、変わってから1年以内にパッチ出せれば良いくらいの話。人がいつ死ぬのかなんて誰にも分からないんだから、予期された退位よりも前に変わることも、一年に何回も変わることもあり得る。そんなのに対応出来るソフトなんてどれだけあるの?
それよりも、クラッシュすることがわかったので発布中止っていうのが問題じゃないか。だって、それは更新プログラムに対して検証してないってことでしょ。
1809の致命的バグといい、検証してからリリースするという慣習はマイクロソフトにはないのか。
そりゃそうだろ。サポート終了したOSなんだから。古すぎて車検通ってない車だけどシートカバー新しくしたばっかだしまだ運転していいよね?なんて馬鹿いないだろ。
車で例えると以下が近い。
・車両本体、エンジン、フレーム等ハードウェア→PC本体・ECU→OS・カーオーディオ等アクセサリ→Office等ソフトウェア
車両全体をOSのように例えるからおかしくなる。ECUだけ保守終了したところで、車両本体を稼働に問題ないように維持して、私有地内でエンジン起動してカーオーディオ使う分には何ら問題はない。カーオーディオはECUが保守終了してるだけで動作保証しないなんてことはないし、万が一制限するならそう書く必要がある。
で、Officeはカーオーディオと同じ条件であったまで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
過剰な対策 (スコア:0)
そもそも新元号発表前に手を入れようという発想自体がクソなんじゃないの?
そもそも元号なんていつ変わるか分からないものなんだし、変わってから1年以内にパッチ出せれば良いくらいの話。
人がいつ死ぬのかなんて誰にも分からないんだから、予期された退位よりも前に変わることも、一年に何回も変わることもあり得る。
そんなのに対応出来るソフトなんてどれだけあるの?
Re: (スコア:0)
それよりも、クラッシュすることがわかったので発布中止っていうのが問題じゃないか。
だって、それは更新プログラムに対して検証してないってことでしょ。
1809の致命的バグといい、検証してからリリースするという慣習はマイクロソフトにはないのか。
Re: (スコア:0)
そりゃそうだろ。サポート終了したOSなんだから。
古すぎて車検通ってない車だけどシートカバー新しくしたばっかだしまだ運転していいよね?
なんて馬鹿いないだろ。
Re:過剰な対策 (スコア:0)
車で例えると以下が近い。
・車両本体、エンジン、フレーム等ハードウェア→PC本体
・ECU→OS
・カーオーディオ等アクセサリ→Office等ソフトウェア
車両全体をOSのように例えるからおかしくなる。
ECUだけ保守終了したところで、車両本体を稼働に問題ないように維持して、私有地内でエンジン起動してカーオーディオ使う分には何ら問題はない。
カーオーディオはECUが保守終了してるだけで動作保証しないなんてことはないし、万が一制限するならそう書く必要がある。
で、Officeはカーオーディオと同じ条件であったまで。