アカウント名:
パスワード:
基本的な疑問で申し訳ないけど。
個別に燃焼させるより、蓄電池に貯めるとかロスがあっても一度電気にした方が効率がいいんだろうか?
昔は原発で発電するからだと思っていたが、最近はどうもそうでもないしなぁ…
災害に弱いとか無いのかな?>電気自動車
どっちにしろ家にガソリン備蓄している人は少ないだろうから、同じって言えば同じか。
災害時には電気自動車のバッテリーを家庭の非常用電源に使えるので、むしろ内燃機関車より優秀だよ。水素燃料電池自動車もいざという時は発電機として使える。たしかホンダがそのあたりの構想を披露していた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
電気自動車にした方が二酸化炭素排出量抑えられるの? (スコア:0)
基本的な疑問で申し訳ないけど。
個別に燃焼させるより、蓄電池に貯めるとかロスがあっても一度電気にした方が効率がいいんだろうか?
昔は原発で発電するからだと思っていたが、最近はどうもそうでもないしなぁ…
Re:電気自動車にした方が二酸化炭素排出量抑えられるの? (スコア:0)
災害に弱いとか無いのかな?>電気自動車
どっちにしろ家にガソリン備蓄している人は少ないだろうから、同じって言えば同じか。
Re: (スコア:0)
災害時には電気自動車のバッテリーを家庭の非常用電源に使えるので、むしろ内燃機関車より優秀だよ。
水素燃料電池自動車もいざという時は発電機として使える。たしかホンダがそのあたりの構想を披露していた。