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午後8時過ぎると、駅前でも人通りが絶えてしまうところも少なくないからね。とはいえ、仮令件の場所が「100k/hくらい普通」が事実でも、それで事故になれば制限速度超過も含めた責任が生じるのは当たり前なんだけどね。速度超過を「予測」してたらいつまで経っても出られなくなるわw
地方の主要街道なら、「深夜」には信号無視が常態化します。で、現場付近の該当時刻ではどうだったのだろう?
22時頃なら大昔の名刺国道でも信号無視はほとんどいませんでしたよ。ただ、現場付近は信号の繋がりが良くないので信号で止められずに済む速度の出し方というのがあるのかもしれません。
しかし制限速度で走れば信号の繋がりが良いようにしても、暴走する車はスラロームで前の車を追い抜いて行き、信号で停止してからまだ暴走という運転をしそうな気もしますので一概にどちらが良いのか私にはわかりません。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
地方都市なら「深夜」と言えなくもないかな (スコア:0)
午後8時過ぎると、駅前でも人通りが絶えてしまうところも少なくないからね。
とはいえ、仮令件の場所が「100k/hくらい普通」が事実でも、それで事故になれば制限速度超過も含めた責任が生じるのは当たり前なんだけどね。
速度超過を「予測」してたらいつまで経っても出られなくなるわw
Re: (スコア:0)
地方の主要街道なら、「深夜」には信号無視が常態化します。
で、現場付近の該当時刻ではどうだったのだろう?
Re: (スコア:1)
22時頃なら大昔の名刺国道でも信号無視はほとんどいませんでしたよ。ただ、現場付近は信号の繋がりが良くないので信号で止められずに済む速度の出し方というのがあるのかもしれません。
しかし制限速度で走れば信号の繋がりが良いようにしても、暴走する車はスラロームで前の車を追い抜いて行き、信号で停止してからまだ暴走という運転をしそうな気もしますので一概にどちらが良いのか私にはわかりません。
Re:地方都市なら「深夜」と言えなくもないかな (スコア:1)