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キャリアの料金が高いのは、キャリア自身の儲けもさることながら、ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)に多くの費用がかかっているという理由もあります。端末と回線を別々に販売するとなると、ユーザサポートでは対応しきれない(この世に存在する全ての機種に対応しなければならなくなるので)ことから、実質的にはサポートが放棄されるんではないかと思います。
料金プラン等のサポートは継続されるにしても、「電話からメールからLINEから、丸投げすれば何でもやってくれる」的なサポートはなくなるでしょうね。
ユーザサポートの多くがわかりにくい料金体系のために発生している可能性
それは「契約者がアホだ」と言っているようなもの。契約内容も分からずに契約している事になるんだから。
私は、サポートの大半は端末とそれに乗っかっているソフトに関する事で、ご指摘の可能性は薄いと思うのだけどね。
個人的な印象レベルの話をするなら、
> それは「契約者がアホだ」と言っているようなもの。> 契約内容も分からずに契約している事になるんだから。
まさにその通りだろうと思っていますが。
というか、契約者は(というか一般大衆は)バカであるという前提があるから、消費者保護を目的とする各種法律があったり、他のスレッドで出てる「混乱独占」なんてやりかたが出てきたりするわけで。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
それと同時にユーザサポートの放棄が起こるのでは (スコア:0)
キャリアの料金が高いのは、キャリア自身の儲けもさることながら、ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)に多くの費用がかかっているという理由もあります。端末と回線を別々に販売するとなると、ユーザサポートでは対応しきれない(この世に存在する全ての機種に対応しなければならなくなるので)ことから、実質的にはサポートが放棄されるんではないかと思います。
料金プラン等のサポートは継続されるにしても、「電話からメールからLINEから、丸投げすれば何でもやってくれる」的なサポートはなくなるでしょうね。
Re: (スコア:1)
ユーザサポートの多くがわかりにくい料金体系のために発生している可能性
Re: (スコア:0)
それは「契約者がアホだ」と言っているようなもの。
契約内容も分からずに契約している事になるんだから。
私は、サポートの大半は端末とそれに乗っかっているソフトに関する事で、ご指摘の可能性は薄いと思うのだけどね。
Re:それと同時にユーザサポートの放棄が起こるのでは (スコア:1)
個人的な印象レベルの話をするなら、
> それは「契約者がアホだ」と言っているようなもの。
> 契約内容も分からずに契約している事になるんだから。
まさにその通りだろうと思っていますが。
Re:それと同時にユーザサポートの放棄が起こるのでは (スコア:1)
というか、契約者は(というか一般大衆は)バカであるという前提があるから、消費者保護を目的とする各種法律があったり、他のスレッドで出てる「混乱独占」なんてやりかたが出てきたりするわけで。