アカウント名:
パスワード:
モノレールは17年で劣化が著しく使えなくなってしまうものか?それほど負荷のかかる乗り物なの?
湘南モノレール(懸垂式)の場合。
東洋経済 [toyokeizai.net]
車両の耐用年数を24~25年と規定し、24年ごとに新車に置き換えるのは、会社設立当初からの流れで、中長期計画に組み込まれている。空中を走行する懸垂式モノレールの特性上、一般の地上を走る鉄道車両に比べ、軽量化の必要から、耐用年数は短くならざるをえない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
耐用年数 (スコア:0)
モノレールは17年で劣化が著しく使えなくなってしまうものか?
それほど負荷のかかる乗り物なの?
Re:耐用年数 (スコア:4, 興味深い)
湘南モノレール(懸垂式)の場合。
東洋経済 [toyokeizai.net]