アカウント名:
パスワード:
もう、スキー場なんかでつかうリフトでいんじゃないか?とおもう
ロープウェイはこの10年くらいで再評価されてますね。ただ、もともと300mしかないのに直線にしたらアトラクションとしての魅力は減るでしょうね。
# タイトル?
悪天候時のこと、安全面からフニテルでどうだろ。駅の設備がちょっと仰々しくなるけど。
地図を見ればわかるが直線ではなくS字を描いた経路なのでリフトとかモノレールは厳しいスカイレールでワイヤロープ部分をなくし桁支持だけにすればなんとかなるかも知れないが仰々しすぎる
モノレールは厳しい
もともとモノレールなのですが
昔成田空港にあったシャトルシステム程度で良さそうに思えるんだ。空気圧で浮上させれば車輪周のメンテ費用は抑えられる。ケーブルで引っ張れば車体側はとってもシンプルで済む。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
Re:カジノのディーラーを目指す輩 (スコア:0)
もう、スキー場なんかでつかうリフトでいんじゃないか?とおもう
Re: (スコア:0)
ロープウェイはこの10年くらいで再評価されてますね。
ただ、もともと300mしかないのに直線にしたらアトラクションとしての魅力は減るでしょうね。
# タイトル?
Re: (スコア:0)
悪天候時のこと、安全面からフニテルでどうだろ。駅の設備がちょっと仰々しくなるけど。
Re: (スコア:0)
地図を見ればわかるが直線ではなくS字を描いた経路なのでリフトとかモノレールは厳しい
スカイレールでワイヤロープ部分をなくし桁支持だけにすればなんとかなるかも知れないが仰々しすぎる
Re:カジノのディーラーを目指す輩 (スコア:1)
もともとモノレールなのですが
Re: (スコア:0)
昔成田空港にあったシャトルシステム程度で良さそうに思えるんだ。
空気圧で浮上させれば車輪周のメンテ費用は抑えられる。
ケーブルで引っ張れば車体側はとってもシンプルで済む。