アカウント名:
パスワード:
組み込み系だから性能が著しく低くて時間がかかるのか、自動車だからアップデート後のチェックが著しく多いのか?それともWindows 10で動いてるのかな?
充電中でない(途中でバッテリーがあがる可能性がある)状態で、アップデート可能なうえ、アップデート中は扉を上げることができない(車内に取り残された人は脱出できない?)というのは、組み込み系だからとか、渋滞が発生したとかで済む問題なのか?# 確認ダイアログに「外部との通信手段を持っていない場合、# 餓死する可能性があります」とか表示するのだろうか?
強制解放ハンドルが用意されていない、あるいは位置がすぐ見て分からないのは問題だけど停車中かつ高圧電源接続状態なら短くても2週間以内に完了すればバッテリー上がりの心配はないと思う高性能EVは原子力空母じゃないけど一般家庭の2〜5日分程度の電力があるはずなので
元コメはバッテリー―上がりじゃなくて、人間が干上がったり凍死したりすることを心配してるんだと思う。
> 充電中でない(途中でバッテリーがあがる可能性がある)状態で、とあるわけだが。
テスラはバッテリー上がりあるらしいけどね。ソフトの管理ミスで12V電池を劣化させて壊すケースがあるとかで。そういう異常動作はともかく、コンピュータが仮に250Wを消費し続けても24時間で3kWh、15km分くらいにしかならない。ファームウェアアップデートで枯らすのはまず無理だろうな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
アップデートに1時間もかかるって (スコア:0)
組み込み系だから性能が著しく低くて時間がかかるのか、自動車だからアップデート後のチェックが著しく多いのか?
それともWindows 10で動いてるのかな?
Re: (スコア:1)
充電中でない(途中でバッテリーがあがる可能性がある)状態で、
アップデート可能なうえ、アップデート中は扉を上げることができない
(車内に取り残された人は脱出できない?)というのは、
組み込み系だからとか、渋滞が発生したとかで済む問題なのか?
# 確認ダイアログに「外部との通信手段を持っていない場合、
# 餓死する可能性があります」とか表示するのだろうか?
Re: (スコア:0)
強制解放ハンドルが用意されていない、あるいは位置がすぐ見て分からないのは問題だけど
停車中かつ高圧電源接続状態なら短くても2週間以内に完了すればバッテリー上がりの心配はないと思う
高性能EVは原子力空母じゃないけど一般家庭の2〜5日分程度の電力があるはずなので
Re: (スコア:0)
元コメはバッテリー―上がりじゃなくて、人間が干上がったり凍死したりすることを心配してるんだと思う。
Re:アップデートに1時間もかかるって (スコア:0)
> 充電中でない(途中でバッテリーがあがる可能性がある)状態で、
とあるわけだが。
テスラはバッテリー上がりあるらしいけどね。ソフトの管理ミスで12V電池を劣化させて壊すケースがあるとかで。
そういう異常動作はともかく、コンピュータが仮に250Wを消費し続けても24時間で3kWh、15km分くらいにしかならない。
ファームウェアアップデートで枯らすのはまず無理だろうな。