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調査会社Gartnerのアナリスト、ジェフ・ウッズ氏は次のように語っている。「RFID業界は多数のプロジェクトでめちゃくちゃになっている。RFIDに対する期待はかなり過剰気味だ。今回の決定はRFIDバブル崩壊の前兆とも受け取れる」 同氏によれば、これで企業は1つの目標に集中できることになる。その目標とは、まだ比較的新しいこの技術の可能性をもっと現実的に捉えることだという。
一方で昨日こんな記事が出たばかりだったのに。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
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一方で昨日こんな記事が出たばかりだったのに。
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思えますが、どこが変ですか?
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これは、消費者が商品を届けてもらうというサービスに「必要」であるから
消費者は「自分の意思」で住所を伝えることになる。
>「・・・要は、消費者が情報を提供した見返りとして、
> 希望する商品が得られるかどうかが論点になる」
情報を提供する動作に消費者の意志が介在しているかが問題になるのでは?といいたいのではないですか。
ちゃんと顧客、そしてその先のエンドユーザの不安を払拭し切れていなかったんですね。
チーフ・サイエンティストはそこまで読めなかった(安心させられなかった)、と。