パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

メインで使うプログラミング言語」記事へのコメント

  • アレゲ的にだめでしょうか?
    • Re:SQLは (スコア:2, 参考になる)

      by uhyorin (10375) on 2003年07月11日 13時40分 (#356724) ホームページ 日記
      SQL単体だけでは目的となる処理を行うためのプログラム、またはアプリケーションの開発は出来ないので、今回の国民投票に挙げられている開発用言語とは意味合いが違うだけかと。
      開発用言語(CとかVBとかPerlとかJavaとかその他いろいろ)の内部ロジックに組み込むといった縁の下の力持ち的役割を担うのが、現時点でのSQLだと思っておりますので。

      #未だにVB6+MSSQL7の組み合わせでお仕事中なのでID。
      #世間から取り残されておりますな(汗
      親コメント
      • Re:SQLは (スコア:1, 興味深い)

        by Anonymous Coward on 2003年07月11日 17時59分 (#356866)
        >縁の下の力持ち的役割を担うのが、現時点でのSQLだと思っておりますので。

        まぁ、基本はそうだと思いますが、SQLだけでも結構色々出来ますよ。
        特にpsqlは普通に叩いても苦にならないです。
        (Tab補完できるし)
        親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...