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ゲームなどのリアルタイムでの環境マッピングは、別途用意した風景テクスチャを反射させる形でそれっぽく見せています。一種の詐術ですが知識として知らないと普通気付かないし上手い方法だなと思います。
そこが本当のレンダリングの結果になると言われてうーんと言う感じですが、他にもっと行けてるレイトレ活用法とかあるんでしょうか?本音はGTX1060 6Gを長生きさせたいから余計な物流行らないで、ってだけですけどね
ゲームのAIが索敵に使う方法もあるそうですよ。
https://www.isus.jp/games/designing-ai-for-games-2/ [www.isus.jp]
これ面白いなー服装でパスの密度変えたり、パス検知数の閾値で俺でなきゃ見逃しちゃうねが低コストで再現できそうですね
constexprでレイトレというやつ、言葉の意味が全くわからないけど、プログラムのビルドを早くするのに使えたりしないかな。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
環境マッピング (スコア:4, 参考になる)
ゲームなどのリアルタイムでの環境マッピングは、別途用意した風景テクスチャを反射させる形でそれっぽく見せています。
一種の詐術ですが知識として知らないと普通気付かないし上手い方法だなと思います。
そこが本当のレンダリングの結果になると言われてうーんと言う感じですが、他にもっと行けてるレイトレ活用法とかあるんでしょうか?
本音はGTX1060 6Gを長生きさせたいから余計な物流行らないで、ってだけですけどね
Re:環境マッピング (スコア:3, 興味深い)
ゲームのAIが索敵に使う方法もあるそうですよ。
https://www.isus.jp/games/designing-ai-for-games-2/ [www.isus.jp]
Re:環境マッピング (スコア:2)
これ面白いなー
服装でパスの密度変えたり、パス検知数の閾値で俺でなきゃ見逃しちゃうね
が低コストで再現できそうですね
Re: (スコア:0)
constexprでレイトレというやつ、言葉の意味が全くわからないけど、
プログラムのビルドを早くするのに使えたりしないかな。