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120kWのマシンで戦いますので、Moto2(4st600cc)のクラスよりパワフルです。パワーだけで言うと市販車のリッターSSが大体これより少し上。フレームがスチールだったりホイールがアルミだった。バッテリー容量は20kWh。
周回数10周弱、15-20分のレースかな。Moto2の半分か1/3くらい。
女性ライダーが一人参加。(これくらいの距離だと体力的に戦えるか)
あと、03年に故加藤大治郎のチームメイトだったセテ・ジベルナウが(当時のナンバー15)で参加予定。
#Pons Telefonicaのカラーリングが好きで、まだ作っていないRC211Vのプラモデルが…#Bradley Smithも参加。私の今のベルメットがBradleyのモデル。
モータが120kWなの?京急2000系のモータと同じくらいの出力でヒト一人しか運ばないスゲーな
最近はスペックの単位がSIになってますが、1000ccのスーパースポーツのエンジンパワーは大体120-140kWです。マン島TTレースで電動バイクが出場していますが、やはり120kWくらいですね。私は鉄ではないので、電車はわかりませんが、バイク世界ではこれくらいのパワーがすごい訳ではないです。ターボ時代のF1が1000馬力とかですから730kWです。新幹線のモータ2基分ですね。
昔の軽が40馬力位でSIにすると30kWで家庭の電力が3-5kWくらいと考えると、これくらいないと車って走らないもんだと。
磁石の進化でパワフルなモータが小さくなったわけです。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
MotoE大体のクラス (スコア:3)
120kWのマシンで戦いますので、Moto2(4st600cc)のクラスよりパワフルです。
パワーだけで言うと市販車のリッターSSが大体これより少し上。
フレームがスチールだったりホイールがアルミだった。
バッテリー容量は20kWh。
周回数10周弱、15-20分のレースかな。Moto2の半分か1/3くらい。
女性ライダーが一人参加。(これくらいの距離だと体力的に戦えるか)
あと、03年に故加藤大治郎のチームメイトだったセテ・ジベルナウが(当時のナンバー15)で参加予定。
#Pons Telefonicaのカラーリングが好きで、まだ作っていないRC211Vのプラモデルが…
#Bradley Smithも参加。私の今のベルメットがBradleyのモデル。
Re: (スコア:0)
モータが120kWなの?
京急2000系のモータと同じくらいの出力で
ヒト一人しか運ばない
スゲーな
Re:MotoE大体のクラス (スコア:2)
最近はスペックの単位がSIになってますが、1000ccのスーパースポーツのエンジンパワーは大体120-140kWです。
マン島TTレースで電動バイクが出場していますが、やはり120kWくらいですね。
私は鉄ではないので、電車はわかりませんが、バイク世界ではこれくらいのパワーがすごい訳ではないです。
ターボ時代のF1が1000馬力とかですから730kWです。新幹線のモータ2基分ですね。
昔の軽が40馬力位でSIにすると30kWで家庭の電力が3-5kWくらいと考えると、これくらいないと車って走らないもんだと。
磁石の進化でパワフルなモータが小さくなったわけです。