アカウント名:
パスワード:
確かにキャリアの顧客データベースには即日解約した記録は残るけど、記録が残ったからと言って困る事ってあるかな。
僕の常用している携帯販売店は、機種変更用端末は無いけど新規用端末は用意可能なんて場合は、販売店自ら即解&持ち込み機種変更を勧めますよ。
そういうことを繰り返すユーザの新規契約は受け付けないという方針を採っているキャリアがほとんどです。
受け付けないのではなくて、新規契約時に保証金が必要になるんだったと思います。NTTドコモ(関東甲信越)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
端末機は? (スコア:1)
ドコモの奴は、問題アリで発売延期になっちゃったし・・・
# できればLinuxZaurusで使えるとうれしい
Re:端末機は? (スコア:0)
Re:端末機は? (スコア:0)
CF型無線LANカード(bの方)は新品で5000円しないのに、
ブラックリストに載るかもりれないリスクを犯してまで即解約するメリットなんてあるの?
事務手数料無料キャンペーンとかやってりゃまだわかるけど。
Re:端末機は? (スコア:0)
確かにキャリアの顧客データベースには即日解約した記録は残るけど、記録が残ったからと言って困る事ってあるかな。
僕の常用している携帯販売店は、機種変更用端末は無いけど新規用端末は用意可能なんて場合は、販売店自ら即解&持ち込み機種変更を勧めますよ。
Re:端末機は? (スコア:2, 参考になる)
通常携帯電話の販売は販売報奨金制度によって維持されていますから
新規契約が機種変更にくらべて非常に安かったりするわけです。
そんで即日解約を繰り返されるとキャリアとしては損ばかりになりますから、
そういうことを繰り返すユーザの新規契約は受け付けないという方針を採っている
キャリアがほとんどです。
このことを指してブラックリストと言っているのでしょう。
どのぐらい即日解約を繰り返したら要注意人物扱いになるかの
閾値はキャリアによって違います。
過剰な即解は販売店にとってもペナルティ対象なので大抵の携帯屋は嫌な顔をすると思いますが
あなたの近所の携帯屋が即解を勧めるのならばそれは
「店がキャリアからのペナルティを低く見積もっている」か
「店員が店の儲けを無視して自分の成績だけを追求している」かの
いずれかではないかと思われます。
Re:端末機は? (スコア:0)
受け付けないのではなくて、新規契約時に保証金が必要になるんだったと思います。NTTドコモ(関東甲信越)