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バーチャファイターは、実物を見た瞬間に評価が180度変わりました。ゲーメストとかで画面ショットを見た段階では、「サイドビュー固定の対戦格闘ゲーを、こんなゴツゴツしたポリゴンで表現する意味がない」と軽視していたんですが。動いている画面を見て、まさに「頭をガツンと殴られた」思いでした。こんなに滑らかに動くのか、と。自分の見識の浅さを思い知った瞬間でしたね(^^;)
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
アーケードありなしで変わるけど (スコア:1)
アレ見た瞬間に、「あ、ポリゴンで人体描いていいんだ。格闘ゲームもありなんだ」って頭殴られたような感じになったのを覚えています。
バーチャレーシングでピットクルーの動作とか、人を模した動きはしていましたけど、「指の動き」(アキラが構えているときに指を動かしている)をアドバタイズで見せられましたからねえ……
アーケードなしだと……FF7 はエポックメーキングですが、私個人的には嫌い(ゲームがしたいんであって映画見たいわけじゃない)なので、ドラクエ IV と V かな。
ドラクエ IV は、ファミコンの限界に挑み、しかもいくつものストーリーを組み合わせて最後に至るシナリオの妙。
そしてそれを親子三代という形でさらに磨いたドラクエ V。ヨメ選びは悩みますよねえ(w
-- To be sincere...
Re:アーケードありなしで変わるけど (スコア:1)
バーチャファイターは、実物を見た瞬間に評価が180度変わりました。
ゲーメストとかで画面ショットを見た段階では、「サイドビュー固定の対戦格闘ゲーを、こんなゴツゴツしたポリゴンで表現する意味がない」と軽視していたんですが。
動いている画面を見て、まさに「頭をガツンと殴られた」思いでした。こんなに滑らかに動くのか、と。
自分の見識の浅さを思い知った瞬間でしたね(^^;)