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「『フォートナイト』の成功は、終わりなきデスマーチに支えられていた。土日返上で行進を続けるライブサービス時代の申し子」 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190424-90644/ [automaton-media.com]
「Epic Gamesの現・元従業員たちは、週70時間労働、従業員によっては週100時間労働が当たり前であると答えている。長時間労働は明確には強制されておらず、いつでも休んでいいと言われてはいるものの、与えられた業務量と納期を考えると、現実的には休める環境ではなかったとのこと。職を失いたく
アニメや小説じゃプレイヤーが死ぬデスゲームが定番だけど現実は開発者が死ぬ(ほど大変)のか
過酷なデスゲームを超えて主人公が見たものは過労死してるゲーム製作者の姿だった・・・
アメリカじゃエンジニアがBANされまくってインドネシアじゃ開票作業者が大量死してほんと日本のブラックITってクソだな
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
終わりなき戦い(おふとぴ) (スコア:2, 興味深い)
「『フォートナイト』の成功は、終わりなきデスマーチに支えられていた。土日返上で行進を続けるライブサービス時代の申し子」 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190424-90644/ [automaton-media.com]
「Epic Gamesの現・元従業員たちは、週70時間労働、従業員によっては週100時間労働が当たり前であると答えている。長時間労働は明確には強制されておらず、いつでも休んでいいと言われてはいるものの、与えられた業務量と納期を考えると、現実的には休める環境ではなかったとのこと。職を失いたく
Re:終わりなき戦い(おふとぴ) (スコア:1)
アニメや小説じゃプレイヤーが死ぬデスゲームが定番だけど
現実は開発者が死ぬ(ほど大変)のか
Re: (スコア:0)
過酷なデスゲームを超えて主人公が見たものは過労死してるゲーム製作者の姿だった・・・
Re: (スコア:0)
アメリカじゃエンジニアがBANされまくって
インドネシアじゃ開票作業者が大量死して
ほんと日本のブラックITってクソだな