アカウント名:
パスワード:
そもそもコンシューマ向けツクールの時代が始まった事ってありましたっけ。移植元であるPC向けのMVはそれなりに高評価で、同人作品なんかにも結構使われてると思いましたが。
元リンクのほうの 2018年次点等 を見ると興味深い記述がありました。
KOTY的に外せない事件・出来事。 携帯版KOTYが、近年の携帯ゲーム機市場の急速な縮小、スレの過疎化といった要因が重なり、候補作が現れる気配がなかったため、本年をもって終了した。前々年は総評完成までが非常に難航し、前年に至ってはスレが立つのが遅れ選評も一切届かず受賞作品無しということで、以前から携帯部門の衰退は着々と進行していた。そして本年、ついに11年の歴史に幕を下ろすこととなった。
始まった頃の2007、2008年を見ると、時代は携帯ゲーム機と言わんばかりの盛況だったのですよね…栄枯盛衰
それもあるし、2chが盛況だった時代だというのもある。ゲームコミュニティとしての2ch(5ch)が機能してたのは5年ぐらい前までじゃないかなと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
部門名 (スコア:0)
そもそもコンシューマ向けツクールの時代が始まった事ってありましたっけ。
移植元であるPC向けのMVはそれなりに高評価で、同人作品なんかにも結構使われてると思いましたが。
終わったのは携帯ゲームの時代 (スコア:1)
元リンクのほうの 2018年次点等 を見ると興味深い記述がありました。
KOTY的に外せない事件・出来事。
携帯版KOTYが、近年の携帯ゲーム機市場の急速な縮小、スレの過疎化といった要因が重なり、候補作が現れる気配がなかったため、本年をもって終了した。
前々年は総評完成までが非常に難航し、前年に至ってはスレが立つのが遅れ選評も一切届かず受賞作品無しということで、以前から携帯部門の衰退は着々と進行していた。そして本年、ついに11年の歴史に幕を下ろすこととなった。
Re: (スコア:0)
始まった頃の2007、2008年を見ると、時代は携帯ゲーム機と言わんばかりの盛況だったのですよね…栄枯盛衰
Re: (スコア:0)
それもあるし、2chが盛況だった時代だというのもある。
ゲームコミュニティとしての2ch(5ch)が機能してたのは5年ぐらい前までじゃないかなと思う。