アカウント名:
パスワード:
Apple側の必要経費
クレカ決済:3〜5%iTunesカードやコード払いの掛率値引分:15%アフィリエイト広告経由でのバック分:1〜10%iTunesストア運営のサーバー費用、広告費用、アプリ審査や人件費その他:?%アプリ更新やInApp課金のたびにかかるデータ配信費:?%
もうこれでAppleの取り分はほとんどゼロかマイナスだよ1年後の再課金だって広告費はかからないが、支払い手段によっては値引きと費用を足して15%以上ならAppleの取り分はマイナス電子化しても普通の現物小売とやってることは中間業者が1社減ったぐらいで変わらないし
Appleの取り分はほとんどゼロかマイナスですと?ほんとかよhttps://www.businessinsider.jp/post-184278 [businessinsider.jp]
売上総利益率:(売上高-売上原価)÷売上高
App Storeってサービス部門だよな?
>サービス部門の売上総利益率は63%
ってことは、30%取り分のうち11%くらいがコストってことか。ただiCloudやAppleMusicなんかもあるから、AppStoreだけの利益率、ではないと思うがね。それに、サーバー費用やカスタマーサポートなどの費用は入ってないだろうし。
金券扱いのiTunesカードが15%も販売者の取り分あるとか信じられんがほんまなんすかね。多くて数%がいいとこじゃないんすかね。
コストコで年に1回ぐらい10%オフのカード売ってるから、10%はディスカウントで売ってるじゃないのか。
そのディスカウントは店舗主導なのかメーカー主導なのかで変わると思うが。
あれ系ってレジ通さないと有効化されないんだよね。だから結局、管理はAppleがしてるようなもんで、店には置いてるだけだと思う。なので値引きなどのキャンペーンもApple主導なんじゃなかろうか。そういう性質だから、仕入れ値なんてものもなさそうだし、レジ通すまでカードはただの無価値なカードで、店側はノーリスクで販売できてんじゃないかな。詳しくは知らんけど。万引きの心配もないから安心だし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
Appleにとっては30%じゃ全然足りないわ (スコア:0)
Apple側の必要経費
クレカ決済:3〜5%
iTunesカードやコード払いの掛率値引分:15%
アフィリエイト広告経由でのバック分:1〜10%
iTunesストア運営のサーバー費用、広告費用、アプリ審査や人件費その他:?%
アプリ更新やInApp課金のたびにかかるデータ配信費:?%
もうこれでAppleの取り分はほとんどゼロかマイナスだよ
1年後の再課金だって広告費はかからないが、支払い手段によっては値引きと費用を足して15%以上ならAppleの取り分はマイナス
電子化しても普通の現物小売とやってることは中間業者が1社減ったぐらいで変わらないし
Re: (スコア:0)
Appleの取り分はほとんどゼロかマイナスですと?ほんとかよ
https://www.businessinsider.jp/post-184278 [businessinsider.jp]
売上総利益率:(売上高-売上原価)÷売上高
App Storeってサービス部門だよな?
Re: (スコア:0)
>サービス部門の売上総利益率は63%
ってことは、30%取り分のうち11%くらいがコストってことか。
ただiCloudやAppleMusicなんかもあるから、AppStoreだけの利益率、ではないと思うがね。
それに、サーバー費用やカスタマーサポートなどの費用は入ってないだろうし。
金券扱いのiTunesカードが15%も販売者の取り分あるとか信じられんがほんまなんすかね。
多くて数%がいいとこじゃないんすかね。
Re: (スコア:0)
コストコで年に1回ぐらい10%オフのカード売ってるから、10%はディスカウントで売ってるじゃないのか。
Re: (スコア:0)
そのディスカウントは店舗主導なのかメーカー主導なのかで変わると思うが。
Re: (スコア:0)
あれ系ってレジ通さないと有効化されないんだよね。
だから結局、管理はAppleがしてるようなもんで、店には置いてるだけだと思う。
なので値引きなどのキャンペーンもApple主導なんじゃなかろうか。
そういう性質だから、仕入れ値なんてものもなさそうだし、レジ通すまでカードはただの無価値なカードで、
店側はノーリスクで販売できてんじゃないかな。詳しくは知らんけど。
万引きの心配もないから安心だし。