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「“充電待ち”はたった2分!? 驚きのEVが中国で人気 [archive.org]」(本家は1年で記事廃棄の方針みたいなのでInternet Archiveのリンクです)
どこに付けようかと思ったけどここで。
多分、開発に関わってたのでAC
#それだけなのでAC
個人の意見では、交換式を普及させる社会的メリットは大きいと考える.ただし、メーカごとに規格や形状が異なると充電ステーションはやっていけない.業界団体や国家が大鉈を降るってある程度規格統一を図る必要があるのでは.交換式電池は、ある程度小さい単位で規格を決め、パワーが必要な大型車はこの規格電池を複数搭載して必要な性能を確保する等丁度乾電池を利用する器具で電力が必要な器具はたくさん乾電池を必要とするみたいに小型車から大型車まで共通の規格電池が利用できる(貨物車など極端な大型車は大型用規格電池があっても良い).後、交
あなたの考えるような案は発火事故以外に何ももたらさないので、何度も提案され実験されては滅びている。きちんと制度設計すればというならしてみろ。交換式も電池リースも行く末は倒産だ。何度やっても同じだ。
中身より前に文章を読みやすいように編集されたほうが良いと思います。大きいと主張される社会的メリットの具体例がすぐに出てきそうにない段階で読むのをあきらまました。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
1年前のNHKビジネス特集 (スコア:0)
「“充電待ち”はたった2分!? 驚きのEVが中国で人気 [archive.org]」
(本家は1年で記事廃棄の方針みたいなのでInternet Archiveのリンクです)
Re: (スコア:0)
どこに付けようかと思ったけどここで。
多分、開発に関わってたのでAC
#それだけなのでAC
Re: (スコア:0)
個人の意見では、交換式を普及させる社会的メリットは大きいと考える.ただし、メーカごとに規格や形状が異なると充電ステーションはやっていけない.業界団体や国家が大鉈を降るってある程度規格統一を図る必要があるのでは.交換式電池は、ある程度小さい単位で規格を決め、パワーが必要な大型車はこの規格電池を複数搭載して必要な性能を確保する等丁度乾電池を利用する器具で電力が必要な器具はたくさん乾電池を必要とするみたいに小型車から大型車まで共通の規格電池が利用できる(貨物車など極端な大型車は大型用規格電池があっても良い).後、交
Re: (スコア:0)
あなたの考えるような案は発火事故以外に何ももたらさないので、何度も提案され実験されては滅びている。
きちんと制度設計すればというならしてみろ。交換式も電池リースも行く末は倒産だ。何度やっても同じだ。
Re: (スコア:0)
中身より前に文章を読みやすいように編集されたほうが良いと思います。
大きいと主張される社会的メリットの具体例がすぐに出てきそうにない段階で読むのをあきらまました。