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現在、道を走っている自動車が全部電気自動車になって充電が必要になったら、原発をあと10個か20個か増設しないといけないのに、誰もそんなことには言及しないという…世も末ですね
トップギア司会者やコアな環境主義者は十年くらい前から電気自動車には送電網不足と電池の環境負荷という問題があるとはっきり言い続けてるな都市の大気汚染対策にはなるが環境対策にはならないというのは専門家には常識らしい
>トップギア司会者やコアな環境主義者は十年くらい前から電気自動車には>送電網不足と電池の環境負荷という問題があるとはっきり言い続けてるなしかし奴等のガレージを見ると、そんなのカワイイ位に環境負荷の巨大な車が並んでいるという。
その「環境負荷の巨大な車」の環境負荷なんざ、世の中の「エコな車」の環境負荷の総和に比べればゴミみたいなもんだからな。だから日本以外では旧車の所有・使用に過度な負担は強いていないんだよ。
なんでインフラがこのまま変わらないと思い込んでるんだろうね、そいつらw電気自動車が普及していくなら、それに合わせて送電網や電池のリサイクルの仕組みも整備されるだろうよ。
ガソリンだって、これまでにどれだけ投資がされた上で今のこの環境が出来上がったと思ってるんだ。トヨタの技術者が「電気自動車は送電網ガ~」と口角泡を飛ばしているインタビューを読んだが、「じゃあお前ら、今のガソリン車並みの需要を満たせる水素の供給インフラを整備するのにいくらかかると思ってるんだ」とwww
整備されたころには天国に移住してるだろう人たちにはどうでもいいことでしょう。
発電所1つ作るのに計画から稼動まで火力で10年、原子力で20年くらいかかるそうですよ。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
エネルギー保存則 (スコア:0)
現在、道を走っている自動車が全部電気自動車になって充電が必要になったら、原発をあと10個か20個か増設しないといけないのに、誰もそんなことには言及しないという…世も末ですね
Re:エネルギー保存則 (スコア:2, すばらしい洞察)
トップギア司会者やコアな環境主義者は十年くらい前から電気自動車には
送電網不足と電池の環境負荷という問題があるとはっきり言い続けてるな
都市の大気汚染対策にはなるが環境対策にはならないというのは専門家には常識らしい
Re: (スコア:0)
>トップギア司会者やコアな環境主義者は十年くらい前から電気自動車には
>送電網不足と電池の環境負荷という問題があるとはっきり言い続けてるな
しかし奴等のガレージを見ると、そんなのカワイイ位に環境負荷の巨大な車が並んでいるという。
Re: (スコア:0)
その「環境負荷の巨大な車」の環境負荷なんざ、世の中の「エコな車」の環境負荷の総和に比べればゴミみたいなもんだからな。
だから日本以外では旧車の所有・使用に過度な負担は強いていないんだよ。
Re: (スコア:0)
なんでインフラがこのまま変わらないと思い込んでるんだろうね、そいつらw
電気自動車が普及していくなら、それに合わせて送電網や電池のリサイクルの仕組みも整備されるだろうよ。
ガソリンだって、これまでにどれだけ投資がされた上で今のこの環境が出来上がったと思ってるんだ。
トヨタの技術者が「電気自動車は送電網ガ~」と口角泡を飛ばしているインタビューを読んだが、
「じゃあお前ら、今のガソリン車並みの需要を満たせる水素の供給インフラを整備するのにいくらかかると思ってるんだ」とwww
Re: (スコア:0)
整備されたころには天国に移住してるだろう人たちにはどうでもいいことでしょう。
発電所1つ作るのに計画から稼動まで火力で10年、原子力で20年くらいかかるそうですよ。