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現状のうだるほどかかる充電時間に比べて3分は流石に魅力ある。
だが要は充電時間が短くなれば、問題は解決するわけで。交換式のメリットはそう長く続かない。デメリットは多い。だから普及はしないと思われる。充電時間の短縮がどのくらい進むかが問題だが。
日本だと、メーカ・車種ごとに全部カートリッジが違っていて、充電ステーションに行くと「この車種用は置いてません」とか言われるんだよ。
リチウムイオン電池パックがいつまでも統一されないのは日本関係なくどこの国・メーカーでも同じあれは違うスペックで調達された電池で問題が無いようにわざとやっている実際にその心配がない業務用カメラ業界などでは統一されている
もう全部18650で統一しようそれなら個数のちがいだけで全部いけるっしょ
手間は知らん
テスラのモデルSには18650サイズがが5000本以上使われてるそうで。(モデル3は一回り大きい21700サイズ)
5000本を3分で交換するには、秒間28個交換ですね。もし自動交換できるシステムができたら、相当かっこいい絵になりそう。
よし、GAU-8の糾弾システムを流用しよう
糾弾
機関砲のように「なんでやねん」連呼されると
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メリット (スコア:0)
現状のうだるほどかかる充電時間に比べて3分は流石に魅力ある。
だが要は充電時間が短くなれば、問題は解決するわけで。
交換式のメリットはそう長く続かない。デメリットは多い。だから普及はしないと思われる。
充電時間の短縮がどのくらい進むかが問題だが。
Re: (スコア:0)
日本だと、メーカ・車種ごとに全部カートリッジが違っていて、充電ステーションに行くと「この車種用は置いてません」とか言われるんだよ。
Re: (スコア:0)
リチウムイオン電池パックがいつまでも統一されないのは日本関係なくどこの国・メーカーでも同じ
あれは違うスペックで調達された電池で問題が無いようにわざとやっている
実際にその心配がない業務用カメラ業界などでは統一されている
Re: (スコア:0)
もう全部18650で統一しよう
それなら個数のちがいだけで全部いけるっしょ
手間は知らん
Re: (スコア:0)
テスラのモデルSには18650サイズがが5000本以上使われてるそうで。
(モデル3は一回り大きい21700サイズ)
5000本を3分で交換するには、秒間28個交換ですね。
もし自動交換できるシステムができたら、相当かっこいい絵になりそう。
Re: (スコア:0)
よし、GAU-8の糾弾システムを流用しよう
Re:メリット (スコア:1)
機関砲のように「なんでやねん」連呼されると