アカウント名:
パスワード:
自動案内軌条式旅客輸送システム(Wikipedia) - 日本のAGT路線一覧 [wikipedia.org]
リンク先を見てもどの5つが同系なのかわからない件
そのベースシステムは、どういう物理形状の設備を使うかの区別なので、今回の事故を受けては実質何の意味もないですね。「普通鉄道で脱線事故が起きた!すべての普通鉄道は危険だ!」とかいう主張をされるのであれば別ですけれど。車両のメーカーもATOシステムのメーカーもおそらくバラバラでしょう。それどころか、「ベースシステム」が「標準型」の5路線の中には、全列車ワンマン運転のアストラムラインまで含まれます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
同系のシステムはゆりかもめ含め国内で5路線 (スコア:2, 参考になる)
自動案内軌条式旅客輸送システム(Wikipedia) - 日本のAGT路線一覧 [wikipedia.org]
Re: (スコア:1)
リンク先を見てもどの5つが同系なのかわからない件
Re: (スコア:0)
Re:同系のシステムはゆりかもめ含め国内で5路線 (スコア:2, すばらしい洞察)
そのベースシステムは、どういう物理形状の設備を使うかの区別なので、今回の事故を受けては実質何の意味もないですね。
「普通鉄道で脱線事故が起きた!すべての普通鉄道は危険だ!」とかいう主張をされるのであれば別ですけれど。
車両のメーカーもATOシステムのメーカーもおそらくバラバラでしょう。
それどころか、「ベースシステム」が「標準型」の5路線の中には、全列車ワンマン運転のアストラムラインまで含まれます。