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運用上、進路上に障害物が発生することは無いという想定なんだろうなぁ。自分がシーケンサーにさわったときは、運行システム上のクリアランスだけで判断するのではなく、絶対にリアルのセンサーも組み入れてクリアランスを判定するように教育されたもんだったが……
車止め側の尾灯がついているので、進行方向の監視では防げなかったんじゃないかな。
今ツイッターに出回ってる尾灯のついた画像って事故車両のものじゃないでしょ?
車止めに触れてワイパーが飛ぶような事象が他にもあったんですか?
ワイパーがすでに飛んでるってことは衝突前の写真じゃないよね。衝突前からランプがついていたかどうかはこの画像から判断できないのでは
それはそうなんだが逆走事故を起こした直後に進行方向関係をいじるとかどんな二次災害が起きるか分からんから常識的に考えて操作しないだろ。切り替えしてなくてヤベェ隠蔽だってーんならありうるかもだが、いまはそこを疑うほどの状況じゃない。車両システムから地上設備に対して進行方向切り替え報告が届いてたって話からすれば人的操作ミスの線は薄れてる。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
進行方向のリアルタイム監視はしてないのか (スコア:0)
運用上、進路上に障害物が発生することは無いという想定なんだろうなぁ。
自分がシーケンサーにさわったときは、運行システム上のクリアランスだけで判断するのではなく、
絶対にリアルのセンサーも組み入れてクリアランスを判定するように教育されたもんだったが……
Re: (スコア:0)
車止め側の尾灯がついているので、進行方向の監視では防げなかったんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
今ツイッターに出回ってる尾灯のついた画像って事故車両のものじゃないでしょ?
Re: (スコア:0)
車止めに触れてワイパーが飛ぶような事象が他にもあったんですか?
Re: (スコア:1)
ワイパーがすでに飛んでるってことは衝突前の写真じゃないよね。衝突前からランプがついていたかどうかはこの画像から判断できないのでは
Re:進行方向のリアルタイム監視はしてないのか (スコア:0)
それはそうなんだが逆走事故を起こした直後に進行方向関係をいじるとかどんな二次災害が起きるか分からんから常識的に考えて操作しないだろ。
切り替えしてなくてヤベェ隠蔽だってーんならありうるかもだが、いまはそこを疑うほどの状況じゃない。
車両システムから地上設備に対して進行方向切り替え報告が届いてたって話からすれば人的操作ミスの線は薄れてる。