パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoftの広告SDKを通じた不正広告キャンペーン、1か月以上経過しても対策なし」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年06月08日 20時16分 (#3630254)

    しかし何を考えたらそのような対応になるのか理解できない

    • by Anonymous Coward on 2019年06月09日 7時08分 (#3630373)

      Microsoftが「収入源として最優先にしているのは、何か」という問題ですかね。
      広告主(広告代理店)> アプリユーザー

      OSやOfficeソフトで収益を上げるビジネスモデルから、広告費で稼ぐモデルへシフトしている途中の混乱期なのかな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      把握するのが難しいのもありますが、そこまで問題だと考えていないんじゃないでしょうかね?

      広告関係の人間として…
      現在の広告枠への配信は Ad Exchange/RTB などの枠組みを通して、表示単位で提携先各社からの入札が行われています。
      そしてこの手の広告は海外の怪しげなネットワークから配信されて来ます。
      自分の提携している相手のさらにまた提携している相手の…と、今表示している広告を誰が配信しているのか、その流れを把握するのが難しい。
      さらに悪いことに、この手の広告は時間帯や確率的に挙動を変えたりして自身を隠蔽します。

      けっこう本気で調査しないと実態を把握するのが難しい、かつ末端の人間で技術的にちょっと疎いと何もわからないってことが多いので。
      Technical チームなりに問題が報告されてるのか、そうでないと対応は難しいので…

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...